移り気な実況民の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くじびきアンバランス 第12話【最終話】「ゆめをかなえてみよう 9点」

<<   作成日時 : 2006/12/28 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 3

 生徒会長辞退を申し出る千尋。

 蓮子は時乃に説得を申し込むが、時乃には自信がなかった。
 生徒会室で時乃は律子に会い「千尋ちゃんを助けてあげて」と頼み込む。
 時乃「だって千尋ちゃんはりっちゃんが好きなんだもの」
 時乃「私は千尋ちゃんが生徒会長になれてもなれなくてもいい」
 時乃「でも千尋ちゃんが落ち込んだままなのは嫌なの」

 今までどんなひどい目にあっても笑っていた千尋は生徒会長を辞退するといったときは笑っていなかった。
 律子は「すべては千尋自身が決めること」としたが、何か行動を起こすようだった。

 バスで帰る時乃。外は雪が降っていた。

 律子は如月家にやってきた。香澄と向かい合うと真剣勝負を申し出た。
 香澄は間合いを詰めて律子の眉間を狙った。
 しかし、その切っ先は止まっていた。香澄に律子は斬れなかった。
 律子「如月香澄、あなたはもう私に頼らずともよい」
 香澄「酷い人です……」

 律子は譲位のときまでに仕事を片付けるようにと告げた。

 夜の井の頭公園に呼び出された千尋。そこにいたのはヘルメットを取った律子だった。
 律子「今はヘルメットを取っている。だからりっちゃん」
 夜の公園を歩く2人。
 千尋は生徒会長を辞退する理由をがんばれば何とかなると思っていたけど、それは誰かを巻き添えにしてはいけないと思った、という。
 それは悪くないことだと思う、と律子。手を繋ごう、と差し出した。
 律子には魔法の呪文があった。
 「時乃ちゃんが笑ってくれる。千尋ちゃんが助けてくれる」
 だから今まで泣かないでがんばってこれたという。
 そして律子は婚約を無期延期にして留学することにした。

 律子「私は千尋ちゃんが立教院の頂点に立ってみんなを導くところが見たい」
 律子「時乃ちゃんと一緒にもっと凄い生徒会にしてみせて」


 千尋は生徒会長を引き受けることにした。

 そして……

 千尋たち次期生徒会が新生徒会としてその任に着く日がやってきた。
 「ちびっ子」と呼ばれていた小雪は呼んでいた蓮子よりちょっと背が高くなっていた。
 校内でドレスアップた4人、香澄とリサ、アレックスの見守る中、千尋はすでに留学し欠席した律子がかぶっていた生徒会長の証である冠を受け取る。

 戴冠。
 この時点をもって、千尋を含む次期生徒会メンバー4人は新生徒会執行部としてその任に着くことになった。
 表に出ると生徒たちが集まり新しい生徒会長の誕生に沸いていた。
 意外に重い冠にふらつきながらも千尋は前に出て、新生徒会長として所信表明をするはずだった……のだが、
 そのとき前に出した足に鳥のフンが落ちた。

 ここまで。本当にここまでで最終回終了。
 新しい執行部は前途多難そうです。
 それでも彼らならどんな困難でも乗り越えられるだろう、そういう含みを持たせる意味で千尋と律子のシーンはあったんじゃないかと。
 それにしてももどかしい終わり方だったなぁ。

 ※ 実況ポイントは律子vs香澄戦。「ナージャvs白キュア」の因縁が蘇るw
 ※ この辺よくわからないんだよな。結局生徒会長を守るという副会長の責に抗えなかったということなのだろうか

 DVDは本編より萩上さんが出る「げんしけん」の続きの方が気になるけどw
くじびきアンバランス DVD-BOX 1

ttp://chamani.blog83.fc2.com/tb.php/71-64b85113
ttp://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/45104147
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6b81ba2600beba3d15d64108823f5f09/66
ttp://blog.seesaa.jp/tb/30148861
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d45464a11c
ttp://blogs.yahoo.co.jp/owariuser04/trackback/565360/10061680
ttp://blog.so-net.ne.jp/mikk/2006-12-23-1/trackback
ttp://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/157-de605bce
ttp://blog.seesaa.jp/tb/30390172
ttp://sok.blog.shinobi.jp/TrackBack/232/
ttp://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50821848
ttp://blog.seesaa.jp/tb/30086824
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/trackback/1478823/44637338
ttp://yaplog.jp/tiara0321/tb_ping/872
ttp://chavez.blog70.fc2.com/tb.php/328-0ed03134
ttp://riotech.blog48.fc2.com/tb.php/188-4e738d76
ttp://punipuni10.blog70.fc2.com/tb.php/228-26ed9116
ttp://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/276-a58821bd
ttp://shinshu.fm/MHz/33.63/a04500/0000166818.trackback
ttp://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/955-17fe9312
ttp://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/62-78b12f57
ttp://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1586-1be392db
ttp://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/703-54fab427
ttp://pppaaa.blog83.fc2.com/tb.php/102-e9a69b64
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2230d6e542aed381e79ed619b1dc9e45/75
くじびきアンバランス DVD-BOX 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くじびきアンバランス第12話の感想−最後まで内容ぎっしりでよかったと思います♪
千尋の生徒会長ぶりをもう少し見てみたかったですが、 そこはご想像におまかせ、ということのようですねw ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/12/28 20:48
くじびきアンバランス #12
第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」(最終回) ...続きを見る
あにめ@ぱらだいす
2006/12/28 21:16
くじびきアンバランス(12)<最終話>
[アニメ くじびきアンバランス 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。9点」<最終話>] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2006/12/28 21:19
くじびきアンバランス 12
= 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/12/28 21:36
くじびきアンバランス【第12話】
千尋が次期生徒会長を辞めると言い出し、困惑する次期生徒会メンバー。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2006/12/28 21:36
くじアン最終回!?
なんと、くじアンは今回で最終回。見てませんでしたが。これはふつうに後悔です。でも最終回見られて良かった。本当に生きていた良かった。そう思いました。そして、心に残ったシーン!皆様はどこのシーンに感動されましたか・・・?私はもちろん&hellip;... ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜綴りわざとですよ...
2006/12/28 23:09
くじびき&#9829;アンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」
「表が出たら千尋ちゃんに言う(説得する)、裏が出たら言わない・・・」 ...続きを見る
Myカル日記
2006/12/28 23:42
「くじびきアンバランス」最終話感想
「くじアン」もいよいよ最終回。 多少急ぎ足ではありましたが、結末としては落ち着いた良いラストだったと思います。 ん〜、これは良作だったと言えるかもなぁ。色遣いや間の取り方、キャラなど好きな要素がいっぱい詰まった作品でした。 では感想です☆ 〜くじびきア... ...続きを見る
てぃあら☆ぶる
2006/12/29 01:07
くじびきアンバランス 第12話
[次期生徒会を辞退しようと思う、という千尋の決意に対して、何も声をかけられない時乃は、律子のもとへ行き、千尋をとめてくれるように懇願するのだった。「千尋ちゃんは律ちゃんが好きだから」と。] ...続きを見る
ルナティック・ムーン
2006/12/29 01:37
くじびきアンバランス 第12話「ゆめをかなえてみよう。9点」
&amp;#63893; 色々欲張ってアレもコレもと書きたかったでしょうが、よくぞ堪えて三人の関係だけに絞ったものです。 結局千尋は時乃にも律子にも、はっきりとした恋愛感情は見せておらず、対して時乃はあのトチ狂いぶりで、その煽りを喰らった律子も、そうであったら良か.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/12/29 02:21
なにより、はやさがたりない。0点●
本日の演目・アニメレビュー(くじびきアンバランス) ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2006/12/29 09:17
くじびきアンバランス 最終回
★くじびき&hearts;アンバランス 金曜 24:00 キッズステーション 12くじ目 「ゆめをかなえてみよう。9点」 評価:S 殿堂入り(ぶっちぎりで1位) ...続きを見る
あにたむ素兎亭・新館
2006/12/29 11:29
「くじびき&#9829;アンバランス」
「ゆめをかなえてみよう,9点」  いゃぁぁぁ〜良かったです、 これでこの作品も傑作の一つになったなっ! まぁいろいろ考えさせる作品ではありましたが、 最後の最後に「香澄」の意味深発言がっ! 正直最終回にこう云 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/29 14:55
くじびきアンバランス 第12話「ゆめをかなえてみよう。9点○」
くじびきアンバランス 第12話「ゆめをかなえてみよう。9点○」 う〜ん、まあまあうまくまとめてかなぁ〜、って感じですが、逆に丸め込まれた感じですな。 オーバーオールの感想としては、なかなか面白かったですけど、やっぱり傑作! というレベルまでは到達してないですね。 なんといっても、やっぱ尺が足らない。 1年を12話で駆け抜ける設定(正確には1年経ってませんけど)がきつい感じですなぁ。 せめて昔の構想OVAのように、2クールは欲しかった。 つうことで、以下ネタバレ。 &nbsp; &nbsp; &n... ...続きを見る
北米版日本アニメとかそんなものとか
2006/12/29 19:40
くじびきアンバランス 12くじ目「ゆめをかなえてみよう。9点」
「俺、生徒会長辞退しようかと思う」 てな感じで、千尋が決意を固める!? 他の生徒会候補達は!?そして、律子と時乃との関係は!? 泣いても笑ってもラスト さぁ全力で注目せよ! ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/29 23:59
くじびきアンバランス-第12話「ゆめをかなえてみよう。9点」
ついにこちらも最終回!!やっぱり、薫子ちゃんメカは登場しませんでした。まぁ、話の流れ上出番はないんだろうなとは思ってましたけどね。そのかわり小雪ちゃんや時乃ちゃんの下着姿がぁ〜〜〜〜!!で、内容のほうですが、先週に引き続き千尋ちゃんが次期会長を辞退する... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/12/30 09:44
くじびきアンバランス 12くじ目
「ゆめをかなえてみよう。9点」 う〜ん、律子が千尋を励ますのが、ストレートすぎた ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/12/30 10:42
(アニメ感想) くじびきアンバランス 第12話 「ゆめをかなえてみよう。9点」
くじびきアンバランスOFFICIAL FANBOOK ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/30 12:42
これをブチ撒けないと私も年を越せない!「私がくじアンの最終回に感動した理由」
かなり限局的かつ比較的身内で話題の「くじアン」論争に私も満を持して参戦!(ぇ ...続きを見る
アルミナルホイール/COCORO・de・...
2006/12/31 01:44
くじびきアンバランス 12くじ目(最終回)
一度辞退を決めた千尋が正式に生徒会となるまでのお話。 ヘルメットを外した律子は声変わりすぎですが(笑)、かなり可愛かったですね。 無難に終わった最終回も、締め方には笑わせてもらいました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/31 23:12
ある意味最恐の生徒会だ!「くじびき&#9829;アンバランス」
律っちゃんが脱落し、時乃は蓮子ちゃんが百合っちゃうので漁夫の利で小雪ちゃんが「お兄ちゃん」をゲ〜ットというのがマトモな話の成り行きでしょうか。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/01/06 10:06
???????? ???
&&&&&&&& &&&& ...続きを見る
???????? ???
2008/09/25 17:11
????? ???
&&&&& &&&&& ...続きを見る
????? ???
2008/09/29 00:15
?????? ???
&&&&&& &&&& ...続きを見る
?????? ???
2008/09/29 05:09
????
&&&&& ...続きを見る
????
2008/10/04 00:42
????? ????????? ????
&&&&& &&&&&&&&& &&&&& ...続きを見る
????? ????????? ????
2008/11/04 05:33
????? ???? ???? ????
&&&&& &&&& &&&& &&&&& ...続きを見る
????? ???? ???? ????
2008/11/09 09:33
????? ?? ??????? ????????
&&&&& && &&&&&&& &&&&&&&&& ...続きを見る
????? ?? ??????? ???...
2008/11/11 21:13
????? ???
&&&&& &&&&& ...続きを見る
????? ???
2008/11/13 19:51
???????? ???? ????????
&&&&&&&& &&&& &&&&&&&&& ...続きを見る
???????? ???? ??????...
2008/11/28 02:46
????? ???? 80 ?
&&&&& &&&& 80 & ...続きを見る
????? ???? 80 ?
2008/11/29 04:02
?????? ????? ???
&&&&&& &&&&& &&&& ...続きを見る
?????? ????? ???
2008/11/29 15:14
????? ??????? ?????
&&&&& &&&&&&& &&&&&& ...続きを見る
????? ??????? ?????
2008/11/30 23:32
????? ?? ??????????
&&&&& && &&&&&&&&&&& ...続きを見る
????? ?? ??????????
2008/12/01 02:51
?????? ???????? ?????
&&&&&& &&&&&&&& &&&&&& ...続きを見る
?????? ???????? ????...
2008/12/07 16:37
??????????? ????? ? ?????
&&&&&&&&&&& &&&&& & &&&&&& ...続きを見る
??????????? ????? ? ...
2008/12/10 05:34
????? ????????
&&&&& &&&&&&&&& ...続きを見る
????? ????????
2008/12/11 07:21
new topic ?????? ?????????
new topic &&&&&& &&&&&&&&&&& ...続きを見る
new topic ?????? ???...
2008/12/13 12:44
?????????? ????
&&&&&&&&&& &&&&& ...続きを見る
?????????? ????
2008/12/22 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一度くじびきアンバランスをアニメでやって欲しい(ドラマも含む)アニメネオくじびきアンバランスとしてやって欲しいな(最初はだけど)
ブラックムーン
2010/02/05 10:48
dragoncharm1|This song is so amazing. Snape WAS the bravest character in the entire series, in my opinion. He had the hardest job to do - being a spy, having to endure everyone thinking he s evil, not knowing his real purpose, and he never even got to be victorious...all he did, and he died a man hated?サソ by everyone. No wonder he was so bitter in the books, with the burden he had to bear. I love Snape, it s so sad he died...his memories are one of my favorite parts of DH, they prove he was good all along...&lt;3

<a href="http://canadianstore.org/?p=302">500 detox drink</a>

thplousaqq
DretBoumBloom
2011/03/22 17:29
MrPneumonia|@CoDBeast132 That s like?サソ hating life!

<a href="http://canadian-healths.com/?p=42">dulcolax dosage forms</a>

thplousaqq
DretBoumBloom
2011/03/24 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
くじびきアンバランス 第12話【最終話】「ゆめをかなえてみよう 9点」 移り気な実況民の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる