移り気な実況民の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ Lesson3

<<   作成日時 : 2007/01/28 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 1

 恋する乙女(男だけど)なハートを持つティンパニ奏者、打楽器科の奥山真澄(声:藤田圭宣)登場。

 閉所恐怖症の山形生まれである(一応設定)

 当然のことながら、最近千秋のそばにべったりくっつくのだめのことが嫌いらしく、数々のいたずら(水ぶっかけ、不幸の手紙、これまた嫉妬に狂う女のようなetc)を仕掛けるが、弁当まで奪われてマジギレ、龍太郎との罠に引っかかりあえなく御用。
 真澄は、彩子ならともかくのだめは千秋には似合わないという。

 龍太郎は「12月24日に千秋をデートに誘えた方が勝ち」という勝負を提案した。

 早速めったに手に入らない有名指揮者のコンサートチケットを手に入れた真澄。
 しかし千秋に恋するものの、千秋は真澄と面識がない。
 そこで、龍太郎は千秋を

 そのころ、千秋はオーケストラ用の楽曲を書いていた。
 指揮者志望ゆえすべてのパートの楽譜をそろえなければならないが、当然のことながら千秋が指揮するオーケストラはない。
 それでも曲を書き進める千秋は自分の世界に入ってしまい……

 のだめ「千秋先輩。24日私、部屋を掃除してケーキ作って待ってます。来てくれますか?」
 千秋「おぅ!」(もちろん聞いていない)

 
 喜ぶのだめ。

 しかし後日、先にドイツに留学した指揮科の学生が敬愛するヴィエラ先生の指導を受けていると知り、愕然とする。
 部屋に戻った千秋は作った楽譜を破り捨て、一人沈んでしまった。

 そこにのだめが24日のケーキの味を聞きに来るが、もちろん千秋は覚えていない。

 のだめも愕然とする。

 そして龍太郎に誘われて学内オーケストラの練習にやってきた千秋に、張り切りすぎてくるくる回りながらティンパニを叩いてしまった真澄は「最悪のアホだな」という千秋の言葉に愕然とした。
 (しかし音だけならよかったようだ。)

 結果、両者敗北。
 特に真澄の落ち込みは激しかった。オケからも追い出されてしまいティンパニ奏者としてはやっていけない。
 それを見たのだめがひとつ思いついた。

 のだめ「3人でアンサンブルしませんか?」


 そのころ、
 彩子の誘いから千秋はのだめとしてしまった約束のことを思い出した。
 もちろん断ろうと千秋はのだめの部屋に向かうが留守だった。

 それから3日ほど、のだめは学校に姿を見せなくなった。
 授業には出ているというが、千秋はもうのだめにもわすれられてしまったかと自嘲的になっていた。
 そこにあるメロディが聞こえてくる。
 練習室でティンパニとピアノ、そしてバイオリンの奏でるジャズ風の音色。

 千秋の書いていた曲だった。
 のだめは耳で曲を覚えていたのだ。それをジャズにアレンジして3人で弾いていたらしい。
 しかし曲的にはベースが足りないという龍太郎。
 そこに千秋がやってきた。真澄は失神。

 千秋(他人のことを羨んでも仕方がない。自分の世界は自分で変えなければ)
 千秋は4人で曲を完成させることにしたのだった。

 千秋の完璧主義の指導により、クリスマスパーティどころか年内すら練習に明け暮れたわけだが……


 話的にはのだめとの約束を覚えていた分、のだめの勝ちかな?と思われる3話です。
 演奏者に真澄が加わり、ピアノ、ティンパニ、バイオリンと最小限の環境を手に入れた千秋。
 それでも彼の描くオーケストラには程遠い。これからもたくさんの困難が待ち受けているぞ千秋。どうする千秋。負けるな千秋。
 そのすべてはやはり「のだめとの出会い」から始まったものと信じて。

 ※ で、出てきた劇中曲「のだめラプソディ(仮)」を作ったのは松谷卓
 ※ 「大改造!!劇的ビフォーアフター」で有名な新進気鋭のピアニスト。
 ※ 学のない自分でも思い出せる数少ない奏者かな。

のだめカンタービレ #17 (17)
ttp://app.blog.livedoor.jp/radical_weapon/tb.cgi/50839862
ttp://arumochi.exblog.jp/tb/5053726
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e4f6ba3d8a
ttp://blog.seesaa.jp/tb/32232429
ttp://moha-moha.jugem.jp/trackback/46
ttp://blog.so-net.ne.jp/tricky_dice/2007-01-26/trackback
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13671060
ttp://usaginomaeasi.jugem.jp/trackback/522
ttp://spadea.jugem.jp/trackback/678
ttp://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/250-d3d61383
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13673976
ttp://enocci.blog30.fc2.com/tb.php/632-eebc2c9b
ttp://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10024231385/2927a621
ttp://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10024516546/e30d9ec3
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13669309
ttp://plumport.jugem.jp/trackback/313
ttp://app.blog.livedoor.jp/daisukitv1/tb.cgi/51064276
ttp://app.blog.livedoor.jp/hachimitu_nene/tb.cgi/50569717
ttp://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2836-7e4e77f3
ttp://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/112-fc819594
ttp://tusimashuuji.blog85.fc2.com/tb.php/188-74a57c7d
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9f847d8bc7
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200701260001/7e0c2/
ttp://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5087319
ttp://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/468-f247db14
ttp://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/907-2cc452ce
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/39d46f1c17d601f2adfd05340690e432/b8
ttp://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/898-030c8926
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/87ada82ef85ca89c17875007ee44c099/80
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13679390
ttp://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/260-ae874628
ttp://kokorogu.blog58.fc2.com/tb.php/642-65d4140a
ttp://gerorofleet.blog83.fc2.com/tb.php/51-02274b19
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1e4594ceeb
ttp://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/1002-206a9c29
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200702010000/75ec0/
ttp://rainey-toon.jugem.jp/trackback/137
ttp://nekodeko.exblog.jp/tb/4442397
ttp://app.blog.livedoor.jp/poohreeter55/tb.cgi/50859626
ttp://enocci.blog30.fc2.com/tb.php/632-eebc2c9b
ttp://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/817-92f64f96
ttp://y-no-arashi.jugem.jp/trackback/587
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kagura_7kagura/trackback/932044/12733559
ttp://blog.seesaa.jp/tb/32306607
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200701260001/0e5d1/
ttp://app.blog.livedoor.jp/eternalsearcher/tb.cgi/50882111
ttp://hutsbatbilauzortzi13.blog44.fc2.com/tb.php/123-99136c7a
ttp://phantasmreborn.blog45.fc2.com/tb.php/282-a4b9b2a2
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a1acd2e0c9603bd76526c539fd82460/ff
ttp://rokoroko77.jugem.jp/trackback/145
ttp://kageyah.exblog.jp/tb/4471061
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/plutocharon/diary/200702010000/a9285/
ttp://semakuteasai.blog49.fc2.com/tb.php/310-af81e19c
ttp://oidonweb.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/201
ttp://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5100134
ttp://animebun.blog89.fc2.com/tb.php/90-96f2e043
ttp://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/52-0992d474
ttp://crosschannel.blog13.fc2.com/tb.php/478-45c657ad
ttp://variegato.blog34.fc2.com/tb.php/563-cd8de885
ttp://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3625-09f2db14
ttp://suzusakurahime.blog53.fc2.com/tb.php/339-9279e8b5
ttp://blog.seesaa.jp/tb/32513657
のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第3話 「Lesson 3」
のだめカンタービレ (14) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/03 02:16
のだめカンタービレ 第03話 Lesson 3
なんだか濃いのが増えたなぁ。 よく千秋はこんな状況に耐えられていると思うよ。 ふつうなら男子に惚れられても引くよ。 芸術家というのは普通でないとはいえ恐ろしい。 ...続きを見る
なななな駄文
2007/02/03 14:04
のだめ カンタービレ Lesson 3
ぎゃぼーーーっ!! もう書かないって言ったのに… ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/03 14:08
『のだめカンタービレ』#3
== *Lesson3 == すでに、単行本2巻目の内容に入りました☆テンポがいいですね♪ ...続きを見る
ジャスタウェイの日記
2007/02/03 14:13
のだめ カンタービレ Lesson3
今回の新キャラは パーカス担当 奥山真澄(CV:藤田佳宣)☆ 真澄さん(♂♀)は千秋にぞっこんLOVEらしくw最近千秋と仲良し(のように見える)のだめに嫉妬して、悪質な(笑)いやがらせを開始する。 んで、峰の提案で、クリスマスデート対決をすることに。 千秋はク.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2007/02/03 14:31
ノイタミナ のだめカンタービレ Lesson3
真澄ちゃんは閉所恐怖症だったのね・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/03 14:51
のだめカンタービレ「Lesson 3」感想
のだめカンタービレ (2)二ノ宮 知子価格おもしろい!!とってもおもしろいです。真澄ちゃんやシュトレーゼマンも初☆出場デス!私的には、のだめが千秋の部屋に、勝手にこたつを持ち出してなべをするシーンが大好きです。「のだめ妻だから取ってあげます」のセリフで、笑えて... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/02/03 15:51
のだめカンタービレ #3
千秋を巡って、のだめと真澄ちゃんが争うお話でした。のだめ、峰とへんなキャラが多い作品ですが、さらに強烈なインパクトを持ったキャラが登場しました。その名は、真澄ちゃん。生理... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/02/03 16:00
+のだめカンタービレ【3】+
今回は・・・ ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2007/02/03 16:03
のだめカンタービレ #3 ─"モジャモジャ"って呼ぶのはやめて〜!!─
乙女な真澄ちゃん登場です(≧ω≦) ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/02/03 17:04
のだめカンタービレ 第03話
千秋大好き変人その3、モジャモジャこと真澄ちゃん登場w オカマです!w 千秋大好きです!のだめに嫉妬して、呪いの手紙送ったり背中にバカの紙とか張っちゃう人です!w 正装で踊りながらティンパニーとかアホすぎるw いやぁ〜、のだめ、峰、真澄ちゃんの三バカの掛け合いが面白すぎて大爆笑でしたよw 千秋「他人の世界を羨んでも仕方ない。自分の世界は自分で変えなければ」イイ事言ったー!!ホント、その通りですなぁ。そして、クリスマスイブの夜にぶっ通しで練習デスw 作画は普通かな〜。今週は... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2007/02/03 17:43
のだめカンタービレLesson3
今回はアフロヘアー真澄ちゃん登場デス!!近頃のだめに次々と不幸が降りかかる。歩いているとバケツの水や黒板消しがおちてきたり、不幸の手紙が舞い込んだりと。犯人を捕まえようと峰たちが罠をしかけると、アフロヘアー姿の犯人が捜査線上に上がる。正体を突き止めると... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/03 18:41
アニメ「のだめカンタービレ」第3回
 2話目、3話目と進むに連れて印象が良くなりますね、このアニメ。原作やドラマ版のイメージが払拭されてきたことと、アニメ版ならではの世界に溶け込んで来たからでしょうか。初回より良くなるっていうのは良作の証しだと思います。 ...続きを見る
日々是雑感ブログ
2007/02/03 18:53
アニメ のだめカンタービレ Lesson3
のだめカンタービレ Lesson3 ...続きを見る
TALKING MAN
2007/02/03 19:24
アニメ のだめカンタービレ Lesson 3
ビデオ(HDDレコーダ、RD-XS36ES)に録っておいた番組を見ました。真澄ち ...続きを見る
プラスα空間
2007/02/03 20:08
のだめカンタービレ #03
今回は簡単に感想だけ・・・ ...続きを見る
猫とすごす生活
2007/02/03 21:10
のだめカンタービレ 第3話「Lesson3」 (アニメ感想)
■今回も新キャラクターが登場。その名は奥山真澄。3回生の名パーカッション。アフロヘアーにチョビヒゲのナイスガイ。 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2007/02/03 21:12
のだめカンタービレ(3)
[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 3] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2007/02/03 22:18
のだめカンタービレ Lesson3感想
打楽器の女王(?)!真澄ちゃん登場!!!な回でした♪真澄ちゃんはアニメで動かしやすいキャラなのでおおいに笑わせてもらいました!千秋のオレ様度がアップ?・・・これが増えてきたようで良いですわよー!!!「Lesson3」千秋にまとわり付くのだめをこっそり見... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/02/03 22:39
アニメ・のだめカンタービレ〜第3話・のだめvs真澄!
アニメ・のだめカンタービレですが、何か主人公のだめの喋り方が変わってきた気がします。最初の方は普通の女の子のような感じで話していたのですが、段々ドラマの上野樹里のような話し方になっております。今回は真澄が初登場し、アニメの場合、キャラが一人ずつ登場している気がします。(アニメ・のだめカンタービレ、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/04 00:27
アニメ版 のだめカンタービレ LESSON3
のだめカンタービレ (2)/二ノ宮 知子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/04 01:21
のだめカンタービレ 第3話 『LESSON 3』
のだめカンタービレ 第3話 です。 ...続きを見る
私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
2007/02/04 09:22
のだめカンタービレ
「打楽器の女王」  「真澄ちゃん」登場! サブタイが女王ってあるから女性かと思ったら男性でした、 どうやら「千秋」ベタホレのようで友達でもいいから近づきたい ようです、まぁ今回「のだめ」との関わりにより近 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/04 11:35
のだめカンタービレ Lesson3 (アニメ) 真澄ちゃん登場♪
オープニング曲の、『Allegro Cantabile』 がますます好きになってきた今日この頃デス{%moon%} ...続きを見る
白ブタさん
2007/02/04 12:00
アニメ版のだめカンタービレ感想 Lesson3
「のだめカンタービレ」があんまり面白いんでレビューしたいと思います。  第一話と第二話の感想は時間があったら作るかもしれません。  まず、「のだめ」の面白さは「同調」とか「相互影響」の描写の巧みさでしょうね& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/04 14:21
のだめカンタービレ #3
閉所恐怖症の真澄ちゃんは自称打楽器の女王千秋の熱烈なファンなので、のだめを敵視し ...続きを見る
なまず亭通信
2007/02/04 16:55
のだめカンタービレ Lesson3
のだめ狙われてます〜♪ ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/04 23:50
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 3
Lesson 3…真澄ちゃん登場篇。 これまでは、ドラマ版とほぼ同じストーリーでしたが、 今回のジャズ演奏場面はドラマには無かったですよね。 ここへ来て、ちょっと流れが変わって来ました。 …こっちの方が原作(私は& ...続きを見る
salty blog
2007/02/05 21:48
アニメのだめカンタービレ第3話
発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/02/06 23:28
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson3
死んじゃえ委員会登場! 真澄ちゃんの声はイメージどおり。 「きぃーっ!」ってなる所もいい感じだ。 ドラマではカットされてた 千秋の自作曲のアンサンブルがあったのが 大変うれしゅうございました。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/09 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
dandytaloma|hah hah,?サソ Oh, security s commin that made me laugh

<a href="http://mp3musicsite.net/?p=664">download free german mp3 love songs</a>

a1syaaqqa
DretBoumBloom
2011/03/24 04:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ Lesson3 移り気な実況民の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる