移り気な実況民の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ Lesson6

<<   作成日時 : 2007/02/22 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 3

 Sオケコントラバス奏者、佐久桜(声:能登麻美子)登場のお話。

 大学選考のAオケとの定期公演が決まった。
 家が貧しく、バイトしながら大学に通う彼女にとってSオケの練習に遅れることも多々。
 他に練習する暇もなく、技術が追いつかない彼女に千秋は「だったら音楽をやめろ」と一喝。

 翌日から来なくなってしまった桜を心配(千秋的には「辞めるなら一言断れ」らしいが)したのだめと千秋だが、彼女の家は立派に会社をやっていた。
 実はこの家庭、父親のバイオリンコレクションが家計はおろか会社をも傾けていたのだった。

 おまけにこの父親、バイオリンが弾けない。

 ブチきれた千秋は娘の学ぶ気持ちの方が大事だとコレクションの売却を指示するのだった。
 数日後、バイオリンをすべて売却した佐久家は立ち直り、2人に弁当が振舞われていた。

 佐久「なんか1本呪いのバイオリンがあったらしくて、それで父も正気に……」

 意外な展開であった。
 コントラバス隊は立ち直り、ようやく練習も進むように。
 しかしシュトレーゼマンは一向に来ない。指示もない。千秋は焦っていた。

 探しに行くと、シュトレーゼマンはクラブにいた。
 完全放置だったシュトレーゼマンを問いただそうとする千秋だったが、その前に店のホステスたちに言い寄られてしまう。
 そこには「お色気修行中」ののだめもいた。

 放置されたのは今度はシュトレーゼマンだった。

 翌日、シュトレーゼマンはSオケを脱退、大学のAオケに専念することに
 シュトレーゼマン「私のハーレムを土足で踏みにじった千秋、絶対許しません。復讐します」
 シュトレーゼマン「定期公演で恥をかかせてあげます。覚悟するですね〜」


 メンバーたちは一時は解散も、という流れになったが立ち直って彼氏まで出来た桜の「千秋先輩のオケでやりたい」の一言で、今までもシュトレーゼマンでなく千秋でやってきたのだからと思いとどまることに。
 優秀でもオケを振れない指揮者はいくらでもいる。しかし自分には今振ることの出来るオケがある、と千秋はSオケの正式者になることを決めた。
 しかし、技術不足で曲者揃いのSオケ、コンマスの峰はSオケTシャツまで作って妙な姿勢でバイオリンを弾く。
 ロックなオケを目指そうという峰に、千秋はキレた。
 各パートにそれぞれ指示、オケの音を自分ひとりで統制しようとする。
 メンバー「まるで皇帝に即位したナポレオンだな」
 そう、Sオケが演奏するのはベートーベンが共和制維持のために戦ったナポレオンに捧げるべく書かれた曲「英雄」
 真澄「でも、ベートーベンはナポレオンが皇帝に即位したときにこの曲を捧げることをやめてしまったのよ……」
 定期公演まであと1週間。その様子をのだめは見ているしかなかった。

 あやちーと能登という黄金コンビで話が展開する今回
 いやこの2人が同時に出ているだけでこっちは何も言うことないですよ。
 で、次回はシュトレーゼマンと対決かな。巨匠相手に千秋とSオケ、そしてのだめがどう立ち向かうのか、じっくり見させていただきます。
 
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13934606
ttp://sonishi.exblog.jp/tb/6509201
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13927581
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/61f97ecee4
ttp://blog.seesaa.jp/tb/34067504
ttp://crosschannel.blog13.fc2.com/tb.php/507-e3d7c3d1
ttp://app.blog.livedoor.jp/kabekabe123/tb.cgi/50915257
ttp://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/874-c79e7744
ttp://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10025829131/8d2677c9
ttp://nekodeko.exblog.jp/tb/4617806
ttp://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/275-31a4e58c
ttp://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2175-3da5c523
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2e0d9e2e227ef67df3a05cd520ea5b08/80
ttp://blog.c-bose.com/trackback/497195
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200702160001/c2d78/
ttp://plumport.jugem.jp/trackback/334
ttp://enocci.blog30.fc2.com/tb.php/655-46fe4b66
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200702160002/007cf/
ttp://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/160-3dc04ab6
ttp://rokoroko77.jugem.jp/trackback/183
ttp://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/295-80f4f179
ttp://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/645978
ttp://arazaya.jugem.jp/trackback/250
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/864b4f170f38651c78a29a47d063f388/b8
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13960621
ttp://app.blog.livedoor.jp/poohreeter55/tb.cgi/50883723
ttp://gerorofleet.blog83.fc2.com/tb.php/77-817cc8b6
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5d18f8e48b
ttp://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/1030-8d004553
ttp://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/062ad774c8
ttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/871c2793ccd363c5b20a00bb83ebc61f/16
ttp://blog.seesaa.jp/tb/33983804
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200702210002/fe418/
ttp://spadea.jugem.jp/trackback/726
ttp://rainey-toon.jugem.jp/trackback/233
ttp://app.blog.livedoor.jp/crawling79/tb.cgi/50828324
ttp://hutsbatbilauzortzi13.blog44.fc2.com/tb.php/135-6b005d26
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13935078
ttp://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/2889-a97b1c84
ttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13929475
ttp://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/946-42192a3f
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200702210001/d092b/
ttp://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/489-064e5dbd
ttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/banawani/diary/200702160000/b342a/
ttp://y-no-arashi.jugem.jp/trackback/656
ttp://blog.seesaa.jp/tb/33780538
ttp://blog.so-net.ne.jp/honwari-chibi/2006-11-21/trackback
ttp://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5367721
ttp://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/1828-4d7fa6f7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson6
Lesson6シュトレーゼマンが音大で編成したオーケストラ”Sオケ”のメンバーは、落ちこぼれの学生ばかり。そんな彼らが、来月の定期公演でデビューすることになった。シュトレーゼマンからSオケの副指揮者に任命された千秋は、早速メンバーたちと練習に励むが、デタラメ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/25 05:40
のだめカンタービレ Lesson6
のだめカンタービレの第6話を見ました。「えぇ!?来月の定期公演に出る!?」「はい、このSオケのデビューです。ベートーベンの交響曲英雄3番でAオケに対抗します」「あと一ヶ月しかないのにこんなオケで、こんなコンマスで本気ですか!?」「オケは聴衆あってこそです。皆さん... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/25 06:51
CX ノイタミナ のだめカンタービレ(Lesson6)
 今回は佐久桜の話。しかし、のだめが落としたお弁当を桜が食べるシーン「空腹は最高のスパイス」はカットされていました。今までもコタツの話や、試験勉強の話がカットされていますので、これからも所々抜けていくでしょうね。  今までの放送部分は以下の通りです。 アニメ版原作 &amp;nbsp;スタート&amp;nbsp;ラストLesson11巻Lesson1&amp;nbsp;〜1巻Lesson3&amp;nbsp;Lesson21巻Lesson4&amp;nbsp;〜1巻Lesson6&amp... ...続きを見る
C-bose Laboratory
2007/02/25 07:21
アニメ版のだめカンタービレ感想 Lesson6
今回は千秋とSオケの距離が縮まるお話でした。  名付けて、「副指揮者千秋のなんでも相談室」!  貴方の悩みをばっちり解決!  チビッコも、おっきなお友達も、夏休みの宿題から今晩のメニューまでばっちり解決しちゃ ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/25 07:22
アニメ:のだめカンタービレ Lesson6
むっきゃ〜〜〜〜〜〜! なんじゃ、このハショリっぷりは〜〜!(先週と大違い・笑) むっきゃ〜〜〜〜〜〜! こんなチンチクリンな絵、千秋サマじゃねえっ〜〜〜!(これは少年コミックの絵だろ・・・) ...続きを見る
ねこでこ茶屋
2007/02/25 08:21
のだめカンタービレLesson6
Sオケが次の定期演奏会に出る?千秋がSオケの副指揮者?え?(笑)ミルヒーは千秋にSオケまかせてとっととトンズラ(^▽^)そして本日の主役、コントラバスの貧乏苦学生、桜ちゃん登場デス!!でもやっぱり声のイメージが・・・・あぁ、もうこれは言ってはいけないことな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/25 08:59
のだめカンタービレ Lesson 6
え〜と今回のお話はまとめると ジミヘン弾き〜 巨匠が脱退!! 千秋の独裁政治復活 ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/02/25 09:35
のだめカンタービレ Lesson6 (アニメ) さくらちゃん登場♪
30分の中に、桜ちゃんの貧乏エピソードと、初登場の”Club One More Kiss”(名前出てたっけ?)。それとのだめの「つかまえて蝶ダイ{%heart2_a%}」 そして最後は、ハーレムを壊された恨みでSオケを脱退したミルヒーに変わり指揮をする千秋がナポレオン(カズオ)になっちゃたところまで詰め込まれてました〜。 ちょっとはしょりすぎなような・・・ のだめと桜の出会い(スパイス・ガール{%exmark2%})もなかったし、千秋にご飯をねだりに行く前に道で拾う(桜を)ところもな... ...続きを見る
白ブタさん
2007/02/25 10:00
のだめ カンタービレ Lesson 6
鬼皇帝・千秋様、即位! ...続きを見る
日々の徒然言
2007/02/25 10:07
のだめカンタービレ #6
Sオケの副指揮者に就任した千秋。何だかミルヒにいいように使われてますね。(^^;それでも、オケを振れるんだからいいかと納得&感謝する千秋でした。ここで感謝してしまうあたりが、... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/02/25 10:42
アニメ のだめカンタービレ Lesson6
のだめカンタービレ Lesson6 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/25 11:55
のだめカンタービレ 第6話「Lesson6」
&amp;#63897; うーん…正直ここまで酷くなるとは思ってませんでした。 ハチミツとクローバーが2になった時も、監督が替わったとは言えそれなりのハイレベルは維持していたのですが…。 とにかく作画の弱さ、これに尽きます。 冒頭、のっけからデッサンの狂ったシュト.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/02/25 11:59
アニメ・のだめカンタービレ〜第6話・さくら!
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はさくらの話です。ただ、ドラマに比べるとかなりの急展開で、さくら登場から貧乏解決までに30分使ってなく、あっという間に終わっています。さくらは、ドラマではサエコだったと思うのですが、アニメのさくらは声が普通で別人のようです。(アニメ・のだめカンタービレ、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/25 14:46
アニメ のだめカンタービレ Lesson6
アニメ のだめカンタービレ Lesson6 今回は妖怪コントラバスこと佐久桜エピソード……と思っていたんだけどこれはまたえらくはしょったなあ。 ...続きを見る
TALKING MAN
2007/02/25 14:52
のだめカンタービレ Lesson6
千秋様Sオケの副指揮者のはずでは(*゚ω゚) 今回、作画がうーん・・・じゃありません?! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/25 16:07
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson6
あれ?なんか作画の雰囲気が変わってない?! 千秋様が黒目がちになってマスよ! 桜ちゃんもなんだか萌えキャラデスよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/25 17:03
のだめカンタービレ 6話レビュー
能登キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! もう、すっかりのだめはなにやってるんだか状態。つか、音楽関係の行動を少しはしたらどうだって感じです。シュトレーゼマンってのは、どこまでが冗談でどこまでが本気なのか判& ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2007/02/25 18:00
のだめカンタービレ(6)
[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 6] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳 [beta3]
2007/02/25 22:07
TVアニメ「のだめカンタービレ」 第6話
アニメ版「のだめカンタービレ」が30分放送であることを考えると、佐久桜の回がアニメでは第6話、ドラマでは第3話ということで、進み具合はほぼ同じ。ただし、アニメの方が原作のエピソードを少々多めに拾っている。 ...続きを見る
青白きインテリ
2007/02/25 22:38
アニメ のだめカンタービレ Lesson 6
昨日(今朝)は、録画ではなく、本放送中に見ました…。先週も書きましたが、あまり、 ...続きを見る
プラスα空間
2007/02/25 23:01
アニメ版 のだめカンタービレ LESSON6
のだめカンタービレ (3)/二ノ宮 知子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/26 01:46
のだめカンタービレアニメ第6話
千秋がSオケの副指揮に就任、桜ちゃんが登場。 のだめ特製のレモン丸ごと蜂蜜漬けも出てきました。 ...続きを見る
音楽徒然草
2007/02/26 08:37
のだめカンタービレ #6 ─SオケTシャツ作りました─
のだめはクラブでお色気修行中!? 「オタマジャクシからカエル・・・・・・」 と千秋先輩が言ったような言ってないような(笑)  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/02/26 13:31
*のだめ占い*
黒真珠の超オススメ占い!てゆか‥自分で作ってるねん`ね{%heart2_a%} おかげさまでR☆S版・パリ編も好評デスぅ{%ribbon%}{%ribbon%} のだめカンタービレ占いはなんと!累計68位にランクインしましたぁ{%diacritic_a%}{%kirakira1_a%} ...続きを見る
のだめな黒真珠日記♪
2007/02/26 18:06
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/27 18:51
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 6
Lesson 6…妖怪コントラバス、佐久桜登場の巻。 しか〜し、桜の貧乏描写も、小柄な子がでかい楽器背負ってる面白さも…いまひとつ。 せっかくの桜のキャラを活かせてない感じでした。 ...続きを見る
salty blog
2007/02/28 01:30
+のだめカンタービレ【6】+
今回は桜ちゃんのお話!    ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2007/03/16 01:12
のだめカンタービレ 第06話 「Lesson6」
チアキはなんだかんだ言ってボンボン。そりゃー、人並み以上の努力はしてるんだろうけど。家庭環境がよかったのは非常に大きいよ、うん。なんだかんだで家族の理解や経済的理由が関わってくる。そのせいで埋もれ、開花しなかった才能ってのは案外、多いんじゃないかな〜な.... ...続きを見る
ブログ 壁
2007/04/02 04:03
???????? ???
&&&&&&&& &&&& ...続きを見る
???????? ???
2008/09/24 21:03
???? ????? ????
&&&& &&&&& &&&&& ...続きを見る
???? ????? ????
2008/09/29 04:18
????? ?
&&&&& &&& ...続きを見る
????? ?
2008/09/29 05:09
???
&&&& ...続きを見る
???
2008/10/07 19:24
驗繼珱 跏辣?跪驫矗
驗繼珱 跏辣&跪驫矗 ...続きを見る
驗繼珱 跏辣?跪驫矗
2008/11/01 13:20
??? ????? 3gp
&&& &&&&& 3gp ...続きを見る
??? ????? 3gp
2008/11/08 19:29
????? ?????? ???
&&&&& &&&&&& &&&&& ...続きを見る
????? ?????? ???
2008/11/27 19:40
??????????? ? ??????
&&&&&&&&&&& & &&&&&&&& ...続きを見る
??????????? ? ??????
2008/12/01 17:42
????? ??????????
&&&&& &&&&&&&&&&& ...続きを見る
????? ??????????
2008/12/02 02:39
????? ????? ???????? ?????
&&&&& &&&&& &&&&&&&& &&&&&& ...続きを見る
????? ????? ????????...
2008/12/03 14:27
????? ?????
&&&&& &&&&&& ...続きを見る
????? ?????
2008/12/04 23:43
???????? ????
&&&&&&&& &&&&&& ...続きを見る
???????? ????
2008/12/10 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBでお世話になっております。
こちらからのTBが何度トライしても飛びません(ウァーン・゚・(ノД`)のでコメントにて失礼させて頂きます。ちなみに自分がもう一つ書いているブログはウェブリだったりします・・・
>あやちーと能登という黄金コンビで話が展開する今回
 いやこの2人が同時に出ているだけでこっちは何も言うことないですよ
ホントに川澄さんと能登さん好きにはたまらない回だったのではないでしょうか?
私も川澄さんと能登さん、可愛くて上手で大好きでなんです。のだめ、川澄さんで良かったですよね。
お話は、シュトレーゼマンが今もってまったく分からないので、これからの展開を楽しみにしてます。では〜^^/




RAINEY
2007/02/26 07:06
tearsXonXBella|i m a bigger?サソ fan of lilly

<a href="http://exclusivepharma.com/?p=569">http://exclusivepharma.com/?p=244</a>

thplousaqq
DretBoumBloom
2011/03/24 11:31
theslytherinroze|I actually cried about this. I love this song, and Severus Snape?サソ has always be the Bravest man I ever knew. I always thought he was a good guy. One of them was a slytherin. And he is probably, the bravest man I ever knew. I agree with you marisadepp.

<a href="http://911canadianmarket.com/?p=55">liquid arimidex dosage</a>

thplousaqq
DretBoumBloom
2011/03/24 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ Lesson6 移り気な実況民の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる