移り気な実況民の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ Lesson23(最終回)

<<   作成日時 : 2007/07/24 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 R☆Sオケの指揮を後任に引き継いで、千秋はヨーロッパへ。

 しかし部屋を片付けながら、どうしてものだめのことが気になってしまう千秋はのだめの実家に向かうことに。
 その頃、のだめの元には江藤からの電話。なんとフランスへの留学に合格したとのこと。
 そして買い物に出たのだめと鉢合わせることになった千秋は……


 長いわりには23話ってちょっと中途半端かも。
 でも話はキリのいいところで終わりすぎて第2部がありそうですね。

 結局のところのだめのヨーロッパに行きたかったのが本音っぽい。
 そしてやっぱりピアノを弾いてしまうところはやはりピアノに祝福されているのか単に立ち直りが早いのか……まぁ前者でしょう。

 EDの小ネタ解決編も面白かったです。のだめ、4年音大通って4年目で中退か……

 アニメとしては音楽と一緒にのだめと千秋の2人の心の機微を上手く描写できていると想います。
 アニメで演奏シーンを描くのは実写より難しいため、この辺が上手くできなくても仕方ないと思いますが、それでも十分に見られるものでした。
 ※ それでも演奏の動きが悪いとか文句つける人いるんだよなぁ……。

 とにかくあやちーお疲れ様。そして第2部のあらんことを。

 ※「福岡県大川市」の地図。上端が福岡市で下端が大川市。タクシー代いくらかかるんだろ。

 のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.4 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ Lesson23(最終回) 移り気な実況民の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる