移り気な実況民の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS よみがえる空 第7話「少年の旅路(前編)」

<<   作成日時 : 2006/02/27 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 内田、鈴木は紅葉狩りの下見にやってきた山道で立ち往生した万引き少年吉岡と出会った。

 自転車で疲れた内田は吉岡と一緒にゴンドラに乗ることになるが、そこにはお土産をゴミ箱に捨てていた少年と家族、そして女性とガラの悪そうな男が乗ってきた。
 携帯電話で話し続ける男は眼を向けていた吉岡をガンをつけられたと勘違いし立ち上がるが内田が制する。
 内田の存在感がすごい。これが自衛官のプレッシャーなのか。

 その瞬間、ゴンドラが大きく揺れ、止まった。

 単なる故障と見ていた運行側だったが、内田のいるゴンドラは2つあるうちの片方のアームがロープから外れており、このまま動かせばゴンドラが転落してしまう。
 山頂の駅にたどり着いた鈴木、捜査本部に入り込むが、現場の風の強さから消防の減りでは力不足であり、自衛隊の災害支援要請をと薦めるが、非番の服装であったことと消防の自衛隊不信のためか追い出されてしまう。

 消防のヘリがやってきた。
 しかし強風で係員とともに吹き飛ばされてしまう。
 絶望したように泣き出す子供。5歳の彼の母だと思われた女性は父親の後妻だった
 内田は駅近くののゴンドラから人が非常用降下装置で乗客を降ろすことを提案する。
 ここで身分を明かし、吉岡に「手伝ってくれ」と言った。

 濃いなぁ。ホントに30分枠のアニメかよこれ。
<ASIN:B000E0VRG2>TVアニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」エンディング&挿入歌集</ASIN>
TVアニメ「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」ED&挿入歌集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よみがえる空「少年の旅路(前編)」
一時間かけてレビュー打ってたらフリーズしたよ…orz ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/02/27 22:23
よみがえる空 第8話
       「少年の旅路(前編)」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/02/28 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よみがえる空 第7話「少年の旅路(前編)」 移り気な実況民の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる