移り気な実況民の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 あい「あなたの依頼に応えることはできない……」

 つぐみのシンクロで再び依頼者を訪ねようとする柴田父娘。
 濃い霧の中のサナトリウムに到着するが、そこには人の気配が全く感じられなかった。
 すると、ある病室からオルゴールの音が聞こえる。
 そこに向かいオルゴールの位置をつぐみのシンクロした記憶と照合するがつぐみは何か違和感を感じる。
 そこに、その病室の主、ニナが現れる。

 地獄組メンバーはサナトリウムの外から柴田親娘とニナの様子をうかがっていた。
 今回の依頼は「魂の依頼」
 それに反応した柴田親娘は、間違いなくあいから何かを受け取っていると確信するメンバー
 しかしそれが意図なのか無意識なのかはわからないまま。

 食事の席で、ニナは地獄少女に依頼をしたことを告白する。
 相手は自分をこのサナトリウムに閉じ込めた父親……
 しかし地獄少女に依頼を拒否されたニナは、やってきた柴田を父親にしようとする。
 逃げ出す2人だが、つぐみとはぐれてしまう柴田。
 つぐみは庭の外の河まで出るがそこでニナに見つかり気を失ってしまう。
 ニナは連れ戻そうとするが、そこに一目連が現れ、つぐみを救出。
 柴田はつぐみを見つけて車で脱出を試みるが、ニナの力で車は固定されていた。

 そこにあいが現れる。
 あい「思い出しなさい……あなたの主人はもう死んだのよ」

 朝、車の中で目を覚ました柴田親娘は前には昨日とは全く異なったサナトリウムの姿があった。
 すでに廃墟と化し、中は荒れ放題。2人はニナがいた部屋にやってくる
 その部屋のいすに一体の人形が置かれていた。
 つぐみはこの部屋の映像が間違いないと確信する。
 すると人形が崩れだし、砂となって消えた。
 ガラスの目玉だけがそのままコロコロと床を転がっていった。

 依頼したのはニナでなくニナと一緒にいて同化してしまった人形だったのね。
 しかし魂の依頼って……地獄始まって以来の依頼方法だったのかも
地獄少女 1 (1)
地獄少女(1) (講談社コミックスなかよし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女#17「硝子ノ風景」
霧、サナトリウム、硝子・・ といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。 結論から言うと、かなり満足しています(^^ ...続きを見る
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活...
2006/02/05 03:03
地獄少女 まるっきりホラー(((((゜д゜;))))
今回の地獄少女の舞台は霧のサナトリウム… ...続きを見る
zenの日記
2006/02/05 05:43
(アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」
地獄少女 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/02/08 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄少女 第17話「硝子ノ風景」 移り気な実況民の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる