ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

 話は圭一の来る2年前。詩音が全寮制(?)の学校から脱出するところから。

 ※ その前になんか身音が詩音を引きずってる画があったけど……

 詩音は双子の掟として生まれた時点で絞め殺されることになっていたが、さすがに今のご時世ではできなかったらしい。その代わりに魅音とは引き離され、遠く離れた学校に幽閉同然に入れられたのだった。脱出で園崎家の側近の1人、葛西が車で迎えに来ることに。
 とりあえず用意してもらった部屋に転がり込む詩音。
 一通り落ち着いてから魅音に電話する。

 園崎家の時期当主としての争いがなければ2人は仲の良い双子の姉妹なのだ。

 詩音は善朗おじさんの経営するファミレス「エンジェルモート」で働くことに。
 (ここで働いている間は魅音ということで。)
 時期はダム工事の現場監督のバラバラ殺人。沙都子の両親の事故死、古手神社の神主の休止&妻の自殺までが済んだ4年目の綿流しの直前。
 細かい内容については魅音と図書館で情報交換をする詩音。
 ダム建設賛成派だった北条家の両親は村八分異常の責め苦を受けたが、それをかばった
のが古手神社の神主だった。
 北条家をスケープゴートにして村人の団結を高めようとしていた御三家としてはその御三家の1人、がその対象を匿うことはあまり喜ばしいことではない。

 ※ ちょっと待て。そのガンベルトはなんだ。銃入ってるし。

 その夜に詩音のことは現当主薗崎お魎の耳に入ってしまった。
 魅音からの電話でそれを知った詩音
 詩音「もしどうにもならなくなったら、私もこの街を出るから」
 ※ 詩音が外出するときは魅音として動けるように配慮する魅音

 しばらく外に出てもいいように買出しに出た詩音。
 しかし、買いすぎた。バイクが引っかかって袋が破れ、中身がこぼれてしまう。
 キレた詩音は止まっていたバイクを3台倒してしまう。
 その持ち主は明らかに不良だった。

 路地裏の空き地で不良3人に囲まれる詩音。
 仕方なく銃を抜こうとするが……

 悟史「やめろ!」

 北条家の残された兄妹の兄、北条悟史(声:小林ゆう)だった。
 警官も呼ばれて、不良3人はあわててバイクで逃げていく。

 悟史「大丈夫かい、魅音」
 それが詩音と悟史の出会いだった。

 悟史と妹沙都子は、ダム建設賛成派の子ということで引き取られた叔母の家でもあまり待遇は良くなかった。特に沙都子は叔母に虐待を受けているようだ。
 悟史は雛見沢ファイターズのメンバーの中でも飛びぬけて活躍する選手だった。魅音を装って差し入れにやってくる詩音
 入江「野球に集中していればもっと活躍できますよ」
 気になる発言をする入江
 入江「野球に集中して汗をかいて、家庭のイヤなことを少しでも忘れられるようにしないとやっていけないのかもしれません」
 入江「悟史くん、我慢しちゃう性格のようですから」
 入江「悟史くん、最近体調ががよくないようなんです」
 入江「沙都子ちゃんに対する叔母さんの当たり方がエスカレートしているみたいで」
 入江「それをかばう悟史君も相当しんどいらしいです」
 入江「最近チームを抜けたいと漏らすんですよ」
 詩音「どうして……」
 入江「疲れるからだそうです」
 入江「悟史くんとしては聡子ちゃんと一緒にいる時間を増やしてあげようとしているのだと思います」


 そしてその日を境に、悟史はグラウンドを去った。
 会いに来た詩音だったが、そこでレナが現れる。

 雨が降ったのでバス停で雨宿りをする2人。
 どうやら悟史はバイトをしているらしい。
 レナ「どんなに遅くても沙都子ちゃんの誕生日までには終わるよ」
 沙都子の名前に反応してしまう詩音
 詩音「(沙都子がその妹が悟史くんを病気にする)」
 詩音「(沙都子が悟史くんの自由を奪う!)」

 そこにレナは悟史について、ここだけの話を打ち明けてしまう。
 レナ「実は昨日ね。悟史くんが言ったの。」
 レナ「兄として多雨寄られることに苦痛を感じる。それはとても罪深いことだけどって」
 詩音「レナは悟史くんに信頼されているんだね」
 レナ「信頼されてるわけじゃないよ」
 レナ「私が経験者だからだと思う……」
 レナ「ひたひたと、ずっと足音がついてきて……」
 レナ「夜は枕元にまで立たれてずっと見下ろしている……経験」


 レナは立ち上がった
 レナ「悟史くんの周りに起こっていることはね、みんなオヤシロ様の祟りの前触れなの」
 オヤシロ様は自分の罪を認めるまで、その対象を追いかけるらしい。
 詩音「そんな、悟史くんに罪なんて……」

 レナ「悟史くんは雛見沢にいながらオヤシロ様の祟りに遭うことになった」
 レナ「それは、心のどこかでこの村から逃げ出したいと思ったから」
 レナ「その心を、オヤシロ様は許さなかったんだね……」


 その日、詩音は魅音に電話して翌日替わりに学校に行くことにした。

 登校した悟史の隣には曇った瞳の沙都子がいた。

 昼食、詩音は悟史と弁当を食べようとするが断られてしまう。
 すると悟史の出て行った直後、しばらくして沙都子が弁当を床に落としてしまった。
 とっさに片付けに入っていしまう詩音。友達も弁当を分けてくれるようなのだが、
 沙都子「たすけて……たすけて、にぃにぃ!」
 の言葉に詩音がキレた。

 沙都子の頭をつかむとロッカーに投げ飛ばす。
 それでも泣くのをやめない沙都子
 今度は机側に蹴り飛ばした。
 沙都子「にぃにぃ……たすけてぇ、にぃにぃ……」
 その上から詩音が床にぶちまけられた本を投げつける。
 詩音「なぜ泣くの? 大事な人に助けてほしいから?」
 詩音「そのせいでアンタをかばっている人がどれだけ傷ついているか想像もかないんでしょ!」
 詩音「あんたなんかいなければいい。苦しいなら死ね!」
 詩音「悟史くんまで苦しめるな!」
 詩音「一人で苦しんで勝手に死ね!」
 詩音「お前なんか、死んでしまえ!」


 それでも兄を呼ぶことをやめない沙都子。
 詩音「泣けばいいと思うな! 悟史くんに頼ればいいと思うな!」
 詩音「お前なんか!」

 詩音が持ち出したのは椅子。ここまで来ると本当にケガをしかねない。
 詩音「お前さえいなければ!」
 と振り上げたとき沙都子をかばう人がいた。

 梨花だった。
 梨花「沙都子をいじめないでなのです。沙都子はかわいそうなのです」
 梨花「いじめてはいけないのです」
 詩音「私はね。甘えきったそのこの根性を教育してやってるんだよ!」
 詩音「邪魔してるとあんたの頭から叩き割るよ!」

 しかし梨花は沙都子を守ることをやめない。
 レナも割って入った。
 そして沙都子の泣き声に悟史が飛び込んで来た。
 詩音を突き飛ばして沙都子に駆け寄る……
 悟史「どういうことだよ……魅音……」
 詩音「私は……」
 悟史「沙都子が何をしたよ。僕たちが何をしたよ……」
 悟史「どうしていつもいじめられなきゃならないんだよ」
 悟史「父さんや母さんを村ぐるみで追い詰めて、散々いじめて……」
 悟史「そして今度は僕たちか!」
 悟史「それが園崎家のやり方なんだろ!」


 その夜、魅音との電話で詩音は思い出していた。
 悟史は両親と自分たち兄弟を恨むべく村人を仕向けた園崎家を憎んでいた。
 なのに初めて出会った詩音を、魅音だと誤認しながらもどうして助けに入って、しかも優しい目で見てくれたのか……
 拒絶さえしてくれれば自分だって近づこうとは思わなかったのに……

 詩音は願った。この次の綿流しで、叔母と沙都子が消えてしまえばいいのに、と。


 19-20日と無理がたたったようなので寝込んでました。録画から書けそうな部分から順不同で参ります。

 魅音・詩音姉妹が入り乱れた展開と言うことで、目明し編は同じく双子がメインだった「綿流し編」の「解」という位置づけになっているようで。実際には違う事象が発生するので別ラインですが。
 下線部のある詩音は、状況的に魅音とされているもの。
 魅音ではなく詩音の視点、そして圭一登場の1年前

 前回の梨花の予言によると
 -そしてさらに翌年の昭和57年の6月の今日。沙都子の意地悪叔母が頭を割られて殺される-
 の直前と言うことになりますが……

 ドワンゴのひぐらしネタ2連が見られるのはやはりひぐらしだけ?
 でも今日のは順番逆だよ。逆。
 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DretBoumBloom
2011年03月24日 09:32
doody123poop|@Kingofpop218218 I THINK HE IS�サソ GAY!

who actress that has been naked the most in movies

yrsaawwsw2

この記事へのトラックバック

  • ひぐらしのなく頃に 16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: さてついに解決編に突入!「目明し編」では今まで深く語られなかった“詩音”と”悟史”について次々と明らかになる話です。今回はとりあえず詩音の脱走劇から悟史との出会い、そして沙都子に対する激情・・・とそう.. Weblog: Every day absorbed in hobby... racked: 2006-07-20 15:33
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其ノ壱 初恋

    Excerpt: 詩音がエンジェルモートで働いているから綿流し編と同じ時系列の話か。 なんだか綿流しの犠牲者が少ないぞ、と思ったら悟史が出てきてしまった。 ということはこの話は綿流しの犠牲者の数からして1年前と言う.. Weblog: なななな駄文 racked: 2006-07-20 21:37
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其の壱 「初恋」

    Excerpt: よ~し解決編に突入! 待ってろ詩音、貴様の化けの皮を剥いでやるぜ!! という気持ちで視聴するつもりだったけどさ・・・マジで無理だって。詩音恐すぎだよ輦 まさか詩音があそこ.. Weblog: 二千万パワーズ racked: 2006-07-20 21:49
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt: 目明し編 其の壱「初恋」 学園から脱走を図る詩音。 「お勤めご苦労様です、詩音さ... Weblog: Todasoft Blog racked: 2006-07-20 21:51
  • ひぐらしのなく頃に #16「目明し編 其の壱 初恋」感想

    Excerpt: 感想 いよいよ解編が始まりました! 学園から抜け出した詩音 一人ニ役すげぇ(;゜д゜)さすがはプロだ。 双子の存在はあまり良く思われておらず 村にとって妹の存在は疎ましく扱わ.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2006-07-20 21:54
  • ひぐらしのなく頃に目明し編 其の壱「初恋」

    Excerpt: とうとう赤坂さんの声が聞けないままに久しぶりのレビュー。 以下、腐った人間の思考の垂れ流し。 ひぐらしのなく頃に why,or why not Weblog: Heart of the Daze racked: 2006-07-20 21:55
  • ひぐらしのなく頃に『目明し編 其の壱 初恋』

    Excerpt: メインは詩音ですね。そしてとうとう悟史が登場しました!! 冒頭では・・・これは詩音が魅音を引きずってるのかな? 魅音が詩音を引きずってるのかな?どっちだろう。何だか前者の気がしますね。 .. Weblog: 閉鎖空間 racked: 2006-07-20 21:56
  • ひぐらしのなく頃に・第16話

    Excerpt: 「目明し編 其の壱 初恋」 なるほど…今回は、詩音の視点で描かれる話なのか。 え Weblog: たこの感想文 racked: 2006-07-20 21:58
  • ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」 今週から目明し編です。詩音ちゃんを中心にお話が展開していくようです。 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-07-20 22:01
  • ひぐらしのなく頃に 第16話感想

    Excerpt:  エー、一応観ていますと報告・・・。  が! テレ玉の映りが悪くて、音声のみ聴いているって感じ・・・。  何やっているのかワカリマヘン・・・。  東京MXTVでは放送して無いのよねん。 Weblog: 少年カルコグラフィー racked: 2006-07-20 22:02
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt: 「目明し編 其の壱 初恋」今回から解決編らしいです。声優目当てで見ているから別に... Weblog: アニメは声優 しゃっふる racked: 2006-07-20 22:04
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 沙都子… 悟史…orz Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-07-20 22:14
  • ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 第16話「目明し編 其の壱 初恋」の感想です。 ついに今週から解答編が始まりました。 推理編の続きを大石ら警察が推理して解き明かす・・・のではなく、 登場キャラの視点を変えて再び推理編の惨劇.. Weblog: おもちやさん racked: 2006-07-20 22:16
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」 『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。 いよいよ後半に折り返した物語をお届けします。 主人公を変え、あなたと一緒に惨劇の.. Weblog: 螺旋階段 racked: 2006-07-20 22:18
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 第16話 目明し編 其の壱 初恋 Weblog: 二次元空間 racked: 2006-07-20 22:26
  • ひぐらしのなく頃に 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: ついに始まりました解答編。 今回の主人公は園崎詩音。 舞台は圭一が雛見沢にやってくる約1年前、詩音が全寮制のお嬢様学校から脱走する所からはじまります。 そして、今まで名前だけの登場だった悟史が初.. Weblog: ほのおの日記 racked: 2006-07-20 22:50
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 「初恋」

    Excerpt:  二つに分かたれて生まれた命、  奪われるはずだったが救われた命。  一つの座に二つを収める事はできない。  故に一方は命の代わりに自由を失った。  不自由な暮らしの中で初めて触れた、.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2006-07-20 23:00
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt: サブタイトル「目明し編 其の壱 初恋」   お魎に無断で、学園から抜け出した詩音。   偶然悟史と出会った詩音は、彼に興味を持ち始めるが... Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-07-20 23:11
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 関係ないね。 詩音が魅音を引きずっております… 傍らには拘束された当主お魎が… ここは園崎家地下の秘密の拷問部屋?! 全寮制の学校を脱走する詩音! ルパンのごとく壁を乗.. Weblog: 垂れっ流しジャーマン racked: 2006-07-20 23:12
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt: サブタイトル「目明し編 其の壱 初恋」   お魎に無断で、学園から抜け出した詩音。   偶然悟史と出会った詩音は、彼に興味を持ち始めるが... Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-07-20 23:12
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt:  今回も面白そうな出だしだ。 詩音が出てきたのでwikiで調べたら、目明し編は綿 Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-07-20 23:19
  • ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其ノ壱 初恋」

    Excerpt: 目明し編に入ります。 詩音がメインの話みたいですね。 予告どおり、伝説の人「悟史」が登場しますよ。 そしてまた吹っ飛ばしシーンありw Weblog: ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」 racked: 2006-07-20 23:20
  • ひぐらしのなく頃に 第16話『目明し編 其の壱 初恋』

    Excerpt: ↑どこのお店の方ですか? Weblog: 魂の萌哮 racked: 2006-07-20 23:30
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ壱「初恋」

    Excerpt: さて、今回から解答編ですね 綿流し編の解答となる目明し編、主役は詩音。 圭一が雛見沢に来る1年前の話かな、これは。 Weblog: 黒たま放送部 racked: 2006-07-21 00:09
  • 「ひぐらしのなく頃に」目明かし編1話感想

    Excerpt: う~ん、なんか後味の悪そうな話ですね・・。 これは「綿流し」編の解答にあたるのかな にしても、詩音がこうゆう子だったとはなぁ・・。 彼女の運命は悲しいものですが、それでも歪みすぎだと感じました。.. Weblog: てぃあら☆ぶる racked: 2006-07-21 00:38
  • 「ひぐらしのなく頃に」#16 目明し編 其の壱【初恋】

    Excerpt: 圭一が逮捕されました・・・山本のほうね。 まあ関係なくいよいよ【解】の開始です!てか新OPはガセ? ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] 詩音曰く学校は牢獄の.. Weblog: 今どきアニメ♪ racked: 2006-07-21 01:40
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 初恋(原作:中原みすず)

    Excerpt: 【ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱初恋」】書き続けるかどうか悩んだけど、もう最後まで付き合ってやる!!原作云々やネタバレなんてどうでもいい!今まで通りネタ見で楽しんでやる!(ヤケ■今回の.. Weblog: 今更館 racked: 2006-07-21 01:43
  • (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第1巻 [CD付初回限定版]/アニメ さて、いよいよ今回から解答編へと移ります。いよいよ物語の真相が見えてくるのでしょうか・・・。そして、またもや冒頭のショッキングな映像.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-07-21 02:37
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: ひぐらしのなく頃に   現時点での評価:3.5   [殺人事件]   関西テレビ : 04/04 25:55   ちばテレビ : 04/05 25:30~   テレビ埼玉 : 04/05 2.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2006-07-21 05:17
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt: 目明し編其の壱の今回は、圭一がやってくる1年前に詩音が悟史と出会う話でした。 今回から解答編とのことですが、ようやく悟史が初登場でしたね。 詩音メインで話が進みましたが、果たしてこれがどういう感じ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-07-21 06:00
  • ひぐらしのなく頃にを観る

    Excerpt: 詩音も悟史も、枠組みの中から、あぶれて、しまっているのではないでしょうか? 詩音は、園崎家、という枠組みの中から、あぶれて 悟史は、雛見沢村、という枠組みの中から、あぶれて 「そ.. Weblog: うにゃ丼亭 racked: 2006-07-21 08:18
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱「初恋」

    Excerpt: プロローグから物凄いネタバレ来やがった!! これは酷い。 これが綿流し編の真相ですか。 魅音と詩音、どちらか片方がどちらかもう片方を殺していたわけですか。 というわけで、ひぐらしも.. Weblog: N.H.K.ぷらねっと racked: 2006-07-21 09:50
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ壱 「初恋」

    Excerpt:  学院から脱走を成功させる詩音  とてもおいしそうに御飯を食べる詩音 Weblog: はざまの適当な日記 racked: 2006-07-21 11:51
  • ひぐらしのなく頃に 。。。。 第16話 目明し編 其の壱 初恋 。。。。 詩音の中にも 鬼がいる・・・・普段は 明るい心が表れていても 深層部には 鬼がいる・・・・そんな気がしてきた。

    Excerpt: 目明し編。。。。 つまり 解 を明かす編?でいいんでしょうか。 原作未プレイ、買い求めてプレイするつもりは ありません。 最近人気の マンガ版も 購入はしません。 あくまで アニメの「ひぐら.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-07-21 15:25
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』

    Excerpt: 今回から解答編の目明し編がスタートです。 ちなみに目明し編は綿流し編の解答になります。 おそらく、全シリーズでいちばんグロくいちばん狂ってるお話です。 そんなお話を未来の大女優 香田あか.. Weblog: よせあつめ離島 racked: 2006-07-21 18:21
  • ・ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 「初恋」 感想

    Excerpt: とうとう始まった解答編である目明し編。 とりあえず、客観的な視点をどうにか欲しいのですが。 冒頭のシーン。 なんか凄いネタバレだなぁ・・・。 今編では詩.. Weblog: たまにもゆる racked: 2006-07-21 22:39
  • ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 評価:★★★★☆[公式サイト] 魅音と詩音がメインの目明し編。 時は、圭一がやってくる、昭和58年より前の昭和57年。 全寮制のある学園にから、逃げ出した詩音。 詩音は、魅音とは一卵性.. Weblog: 布達の橋 racked: 2006-07-21 22:40
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其ノ壱 初恋」

    Excerpt: 皆ぁー!久しぶりに出番が来た今回の主人公詩音と、ついに登場したかっこいい悟史くんが活躍する、タイトル名も"初恋"のひぐらし解が始まるよーっ☆彡 バチッ ひぐらし世界で恋愛ごとは御法度です.. Weblog: 万聞は一見に足るやも racked: 2006-07-21 23:09
  • ひぐらしのなく頃に 第十六話

    Excerpt: ひぐらしも遂に「解」のシナリオに突入です。 今回のシナリオは詩音が主役、目明し編発売時のキャッチコピーは「綿流し編で登場以来、人気沸騰の詩音がついに主役に昇格。洞察力、行動力、全ての面で圭一.. Weblog: 暇潰し日記 racked: 2006-07-22 02:42
  • ひぐらしのなく頃に 第16話

    Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に■ Weblog: King Of ヘタレ日記 racked: 2006-07-22 02:55
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其の壱 初恋

    Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメ・パプリカ 新たに始まった今編。 詩音視点で、前編同様、それまでの昭和58年ではなく昭和57年のようで、早々から悟史君が登場。 .. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2006-07-22 16:08
  • ひぐらしのなく頃に #16

    Excerpt: 「目明し編 其の壱 初恋」コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX「ひぐらしのなく頃に Weblog: 徒然日記 ひぐらしのなく頃に #16 racked: 2006-07-22 17:33
  • ひぐらしのなく頃に #16

    Excerpt: 第16話 【目明し編 其の壱 初恋】 ある日、学園から抜け出して雛見沢へ帰って来た詩音。 とりあえず自分で生活費を稼ぐ為にバイトを探す事にした詩音。 詩音は園崎本家の孫娘の一人で、魅音と違っ.. Weblog: 夜空に虹をかけよう racked: 2006-07-22 20:39
  • ひぐらしのなく頃に第16話 目明し編 其の壱 「初恋」

    Excerpt: 雛見沢は任意に重力加速度を起こせます ☆あらすじ☆ 園崎家に双子は要らない。 古いしきたりどおり生まれた瞬間に殺される運命だった詩音。 だが彼女は現状を恨まず、明るく前向きに生きていた。 ….. Weblog: 腐麗蝶の柩~無限さん!みんなが貴方についている!!~ racked: 2006-07-22 20:53
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 今週から目明し編。 ひぐらしを買ったのはちょうど目明し編発売の時期だったので、ここまでは興奮してプレイしていました。 この辺までは物語そのものの真相は明かされないので、一番楽しいと感じる頃だと思います.. Weblog: Mセレン備忘録 racked: 2006-07-22 21:49
  • [ひぐらしのなく頃に]第16話 目明し編 其の壱 初恋

    Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第16話です。 いきなり詩音ちゃんであります~~ まぁ雛見沢ではないみたいですが。 双子が生まれたら殺されるしきたりなのですが まぁ、今では元気に学園生活を送っており.. Weblog: もえろぐ racked: 2006-07-23 03:18
  • ★ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 【公式】冒頭、魅音か詩音かどちらかがどちらかを運んでる図。というわけで、目明し編 Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2006-07-23 05:04
  • ひぐらしのなく頃に~目明し編~

    Excerpt: 物語の冒頭、詩音?が魅音を引きずってどこかに連れて行きます。 後ろには園崎お魎の姿が。 どこかから塀を登り脱出する詩音。脱出する間際に誰かに手を振っていましたが一体誰だったのか不明.. Weblog: HIROSHIのまったりといきましょう! racked: 2006-07-23 09:59
  • ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』

    Excerpt: ~アニメ ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 目明し編 】 砂漠にビーズを落と.. Weblog: INFINITE-COSMOS ~Eternal~ racked: 2006-07-23 20:29
  • 「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十六話 ~お前のせいで彼はおかしくなったんだ~

    Excerpt: 『ふーん、悟史くん…っていうんだ……』 …昭和57年。 全寮制の学園から抜け出してきた一人の少女が 雛見沢近辺へ帰ってきた。 少女の名前は園崎詩音、園崎本家当主の孫娘の一人である。.. Weblog: 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~ racked: 2006-07-26 22:05
  • ひぐらしのなく頃に第16話目明かし編其の壱「初恋」

    Excerpt: こわいこわいこわいこわい! 園崎詩音or園崎魅音が、魅音or詩音を引きずって行ったーーーーーーー! 祖母の、おりょうは縛られて……こときれてる……? (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見て.. Weblog: kasumidokiの日記 racked: 2006-08-18 16:46
  • ひぐらしのなく頃に #16

    Excerpt:  <あらすじ> 時期は圭一が引っ越して来る1年前、詩音が学園から抜け出し雛身沢へと戻ってきた。 本家に見つかると危険な為、魅音の援助を借りながら生活する事とにした。 Weblog: 夢の跡 racked: 2006-09-04 01:59
  • レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第16話 「目明し編 其の壱 初恋」

    Excerpt: 品質評価 12 / 萌え評価 19 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 28 / お色気評価 9 / 総合評価 17<br>レビュー数 100 件 <br> <br> 『ふーん、悟史くん…っていうんだ…….. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-10-26 14:01