ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈 」

 詩音が大石に悟史の叔母殺しの犯人について話を聞きにやってきた。

 悟史の叔母殺しの犯人は異常者で他の警察署の留置所内で死亡したという。
 そして詩音は悟史の失踪が村では祟りで死んだ人間に対する生贄……「鬼隠し」と呼ばれていることを知る。
 詩音「バカバカしい!」

 図書館で詩音は今までの連続殺人についてノートに書きとめていた。
 1年目の現場監督……ダム工事の当事者(敵)
 2年目の北条家の夫妻……ダム工事推進派(裏切り者)
 3年目の古手家の神主……北条夫妻を匿った反対派に対する非協力者
 詩音(4年目の北条家の叔母は裏切り目の縁者か……)
 そこに背後からノートを覗き込む人影が。
 鷹野三四であった。

 鷹野「オヤシロサマの祟りと呼ばれる連続怪死事件……」
 鷹野「確実に誰かの意思によって行われている」
 鷹野「1人が必ずオヤシロサマの祟りで死に、1人が生贄として失踪する」


 鷹野「つまりね、祟りで死んだ人間の数だけ生贄も必要なの」
 詩音「……生贄」


 鷹野が調べているのは、雛見沢の古代の歴史「暗黒史」について。
 鬼ヶ淵村(明治以前の雛見沢村の名前)の人食い鬼の歴史についてだった。
 その半人半鬼の輩が村を降り、人を食らってはさらっていった歴史……

 鷹野「彼らはね。人を拘束台に縛りつけお魚を下ろすように腸を引きずり出して、それを川に流したと言われている」
 鷹野「それが語源なの。綿流しの」

 鷹野はノートを取り出した。
 鷹野「これが研究ノートよ。特別に見せてあげてもいいわ」
 鷹野「オヤシロサマの生贄とは犠牲者を鬼ヶ淵の沼に沈めることなのよ」
 鷹野「あの底なし沼にね」
 詩音「それじゃ毎年の犠牲者の生贄はあの沼に沈んでいると?」
 詩音「まさか……悟史君も?」
 鷹野「見てみる?」

 詩音はノートを受け取った。ノートは2冊あった。
 
 詩音の部屋に魅音が訪ねてきた。
 爪は傷口が塞がったものの、新たに生えてきた爪はかなりゆがんでいた。
 魅音「ごめんね」
 詩音「誤らなくていいよ。次期当主を演じただけ。恨んじゃいないから」
 魅音「……ごめん」
 詩音「それで全部チャラ♪」
 魅音「ほんとに許してくれるの? 悟史のことも」
 魅音「詩音が悟史のこと好きなの、知ってたんだよ」
 魅音「ばっちゃはあれで本当にケジメがついたと思ってるんだよ」
 詩音「そうでなきゃ困る。アレだけ痛い思いしたんだから……」
 魅音「悟史……どこに言っちゃったんだろうね」


 その言葉に詩音は凍りついた。
 悟史はオヤシロサマの祟りの生贄になって殺された。
 魅音はその当事者として、そのことを知っているはずなのに……

 魅音「ごめん、悟史のことは本当に知らないの」
 詩音「……嘘だ」
 魅音「本当よ。何も知らない」
 詩音「嘘だ嘘だ嘘だぁーーっ!


 詩音が向かい合っていたテーブルを投げ飛ばす。
 魅音を押し倒すとその首を両手で締め上げた。

 詩音「お前が悟史くんを、鬼隠ししたんだっ!
 詩音「お前たち園崎家が! お前たちがーっ!
 詩音「返せ! 私の悟史くんを返せーっ!


 力を強める詩音の腕を魅音が掴む。
 それを見た詩音は驚く。
 その手の爪はやはり詩音と同じく3枚剥がされていたのだ。

 魅音「詩音だけが爪を剥がされるの、かわいそうだったんだもん……」
 魅音「なんで詩音ばっかり……私たちは双子なのに、なんで……」
 魅音「わたしね、ばっちゃに怒鳴って言ったんだよ」
 魅音「悟史と詩音をそっとしてあげてほしいって」
 魅音「そしたらケジメをつけたら見逃そうって話になって……」
 魅音「だから2人はもう普通にしてて良かったんだよ。なのに……」
 魅音「なのに、悟史がいなくなっちゃった!」
 魅音「信じて詩音! 本当に悟史がどうしていなくなってしまったのかわからないの」


 詩音の手はすでに外されていた。
 詩音「魅音、ごめん。苦しかったよね」
 魅音「ううん、詩音はもっともっと苦しかったんだよね」


 詩音(私は私の中の鬼に告げた。魅音を信じると……)
 詩音(そして私は悟史くんのことも封印した。心の奥深くへと……)


 それから1年……

 沖ノ宮でバイクを蹴り倒した詩音はまた不良たちに囲まれてしまう。
 そこに現れたのは、圭一だった。
 不良たちの攻撃を運良くかわし、その間に周囲の大人たちがやってきて、再び事は収まった。
 そして詩音に近づくと圭一は言った。
 圭一「大丈夫か? 魅音」

 しかし、圭一には、今度は魅音が惹かれていた。
 そして話すのはおもちゃ屋の件……
 店長が圭一に渡した人形は魅音でなくレナに渡っていたこと……
 魅音「やり直したい……圭ちゃんに始めて会ったときからやり直したい……」
 魅音「そして今度はちゃんと女の子だと思ってもらえるように……」
 詩音「お姉深刻すぎ、今からだって修正可能だってば」
 魅音「トラブってるわけでもないんだし……」
 詩音「さり気にアピール。そしてレナって子には釘を刺しておくこと」
 魅音「確かにレナはかわいいからなぁ……」

 泣きそうな魅音。
 詩音「お姉、涙は人をひきつける力はあるけど、人を繋ぎとめる力はないからね」
 詩音「普段は笑って、ポイントで泣く……萌えの典型的パターンかな」

 ※ 昭和58年に「萌え」という言葉が今と同じ意味であったかどうかは謎。
 詩音「どっちが圭一くんの気を引けるか勝負しようか?」
 魅音「ダメダメダメーっ! 詩音が雛見沢に来たら追い返すーっ!」

 その様子を見ながら詩音は喜んでいた。
 魅音も好きな男の子のことで悩むことができるようになったのだと……
 詩音「私なんか……いないんだよ」

 鷹野は吉竹と祭具殿に行くという。
 
 北条ではない圭一に魅音が親しくしても誰も咎めたりはしない。
 詩音(それを羨ましいとは思わなかった)
 詩音(私が咎められたから、魅音も咎められるべきだなんて……)

 ※ 思ってる、思いっきり思ってます詩音。

 そしてまた綿流しの祭りの日がやってきた。
 詩音は自分を魅音だと思った圭一と腕を組んで歩いていたところを魅音に見つかった。
 両手を互いに引っ張り合う魅音と詩音。
 魅音「詩音はさっさと沖ノ宮に帰れ!」
 詩音「はい」

 手を離す詩音。勢いで圭一は魅音に覆いかぶさる形になった。
 詩音「じゃあ私は帰ります」
 圭一「ありがとうな詩音」

 圭一が詩音の頭を撫でる。
 瞬間、詩音の心が揺さぶられた。
 走り去る詩音。

 詩音は悟史に謝っていた。
 詩音(ごめん、悟史くん。私、悟史くんのこと忘れてないんだよ)
 詩音(悟史くんのいない世界なんて灰色で、つまらないんだよ)

 圭一の顔がよぎるがそれを振り切るように首を振る詩音
 詩音(全然暖かくなんかなかったよ。嬉しくもなかった)
 詩音(あんなデリカシーのないヤツ、嫌いだよ!)
 詩音(悟史くん、悟史くん!悟史くん!悟史くん!……)

 詩音は泣き崩れるしかなかった。
 詩音(悟史くん、どこにいるの?)
 詩音は立ち上がって返ろうとした。
 すると足音がもうひとつ聞こえる。詩音が振り向いた。
 何もいなかった。
 詩音(悟史くん、そこにいたんだね)
 ※ 電波を受信してしまったらしい。

 そして夜。
 綿流しの祭りでにぎわう神社で詩音が鷹野と富竹に出会う。
 鷹野は村人が梨花の神楽を見ているスキに祭具殿に入り込もうとしていた。
 自分も見て確かめたかった詩音だが、1人ではどうしてもその気になれず、人垣で神楽を見ようと必死な圭一を誘い出す。
 詩音(もし見つかっても魅音が絶対守ってくれる……)

 詩音と圭一がやってきたとき、ちょうど富竹が祭具殿の鍵をこじ開けたところだった。
 内部に入る4人。
 祭具殿内には地下の祭具殿同様さまざまな拷問道具が置いてあった。
 そしてその中心には巨大な木彫りの仏像……
 鷹野「あれが、雛見沢の守り神、オヤシロサマよ」
 憎憎しい目でそれを見上げる詩音
 詩音(オヤシロサマめ、もしお前が悟史くんを消した張本人なら許さない!)
 詩音(絶対に許さない!)

 そして周囲の拷問道具。
 鷹野の言うとおり、この村には残酷な風習がずっと息づいていたのだ。
 そのとき、詩音は何者かの足音を聞いた。
 富竹は見張りで外。鷹野と圭一はその場を動いていない。
 じゃあ誰の……
 詩音(悟史くん? 悟史くんなの?)
 しかし足音は全く不規則でその姿すら見えない。
 詩音は怖くなって圭一の背中に飛びついた。
 しかし圭一と鷹野にはその音が聞こえている様子は全くない。
 詩音(どうして? 聞こえないの?)
 そこに富竹が神楽が終わったことを告げにやってきた。
 
 その後、園崎家では宴会が催されていた。
 詩音も参加するが、すぐに寝てしまう。
 ※ というか酒飲んでるのかこの姉妹。

 目覚めるとそこは布団の中だった。
 宴はとうに終わって深夜3時。
 廊下に出ると、お魎と魅音が別室で話をしているのが聞こえた

 お魎「じゃあもねぇわな あんの若いのもちょい出張りすぎやったんや」
 魅音「まぁな オヤシロサマのお怒りに触れたんだから仕方ないしね」
 お魎「警察は調べとろうが、すったら間違いなかんね?」
 魅音「たぶんね。鷹野さんだろうね」


 鷹野、オヤシロサマの怒り、そして今日は綿流しの日……
 詩音は5年目の「オヤシロサマの祟り」があったことを知った。
 でもどうして2人が鷹野のことを知っているのか。
 詩音(まさか、祭具殿に忍び込んだのがバレて……

 そこで電話が鳴ってしまう。足がすくんで動けなくなった詩音。
 詩音はレナの言葉を思い出した。

 レナ「みーちゃんにはない? ヒタヒタとずっと足音がついてきて……」
 レナ「夜は枕元にまで立たれて、見下ろされてる経験」
 レナ「誰かが遠くからじっと見守っている。誰かがずっとつけてくる……」
 レナ「悟史くんが経験していることは、すべてオヤシロサマの祟りの前触れなの」

 
 詩音(じゃあ、何? 祭具殿に忍び込んだときから、私の後ろをベタベタとつきまとってくるのは……)

 そのとき詩音の背後から肩に触れる手が、
 恐れおののいた詩音が振り向くと……それは魅音だった。

 さて綿流し編の詩音視点というイメージで目明し編も圭一のいる時間帯に。
 ただ綿流し編の圭一が詩音との初対面したのはエンジェルモートだったので、これは同一ではなく、別の時間軸ということをお忘れなく。
 まぁおそらく最終的な流れは綿流し編と同様になると思われますが。
 次回は「仕返し」さて、誰の誰に対する仕返しが待っているのか。
 でも実況民的にはうにゅーうにゅー(謎)うるさかったわけですが。

 ※ 独白を○○(---)、セリフを、○○「---」とすることで書き分けすることにしました。以降同様ということで。

 ※ ちなみに自分は原作には一切触れずにアニメ&ひぐらしwiki補完で進めています。

 なお完結編となる「祭囃し編」がマスターアップしたそうです。夏コミ発売は決定。
 すべての謎は解けるのでしょうか。真のヒロインは真のEDを迎えることができるのでしょうか。個人的には矛盾点どんどん突かれそうな予感がしてますが。

 【追記】トラバ78本(楽天メンテ分が入ったら90はいくのかな?)
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DretBoumBloom
2011年03月21日 16:59
LemonNoggin|RIP�サソ snape....

cracking adobe passwords

yrsaawwsw2
DretBoumBloom
2011年03月21日 16:59
amez2345|i�サソ think fred ur funny you should do an easter egg hunt 1 if u havent already x

http://canadianmeds.biz/?p=141

thplousaqq

この記事へのトラックバック

  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 久しぶりにあの、あの、圭一様が登場なされました。 さらに、なんとあの富竹様も!! 会いたかったですよーw よし、祭りだーって今回は綿流しの祭り!? ひぇぇー Weblog: ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」 racked: 2006-08-06 09:41
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其ノ参 鬼の血脈

    Excerpt: 久しぶりに圭一さん。 最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。 相変わらず良いモテモテっぷりだ。 久しぶりに富竹さん。 最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいで.. Weblog: なななな駄文 racked: 2006-08-06 09:41
  • 【ひぐらしのなく頃に】 #18話 目明し編 其の参 鬼の血脈# を見た。

    Excerpt: またもや先週の私の推測がハズレてしまった。そんな18話だった。 今週もストーリー説明の後で駄推測を展開していこうと思う。 まずは今回のストーリーの説明と雑感を… 思いっきり18話のストー.. Weblog: Mix Fruit Strategy racked: 2006-08-06 09:42
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』

    Excerpt: 今週の「ひぐらしのなく頃に」は 悟史の叔母の殺害と悟史失踪が オヤシロさまの祟りとして扱われたことを 大石さんから聞くところから始まり 1年が過ぎ、圭一が登場。 以降は、綿流し編とのリン.. Weblog: Pop Animation racked: 2006-08-06 09:46
  • ひぐらしのなく頃に『目明し編 其の参 鬼の血脈』

    Excerpt: 魅音を信じていいのかダメなのか、マジでよく分からない。 詩音は犯人探しに勤しんでます。 そんな詩音に近づいてきたのは鷹野さんです。 御社様の祟りとか研究してます。だから殺されるのよこの人は。.. Weblog: 閉鎖空間 racked: 2006-08-06 09:46
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」  事件の真相を尋ねに大石の元へいく詩音。 なんと真犯人だという人物はすでに死んでいるという・・・。 そして悟史の事は「オ.. Weblog: 螺旋階段 racked: 2006-08-06 10:18
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: ■第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…  心の奥深くへと…』  …悟史が突然いなくなった。 自分は「ケジメ」をつけたはず.. Weblog: k the star diary racked: 2006-08-06 10:25
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: 目明し編其の参の今回は、ケジメから1年経って詩音が雛見沢にやって圭一と出会う話でした。 一体圭一の姿を見るのは何話ぶりでしょう(笑)。 今回も主役は詩音なので脇役としての登場でしたが、なんだかもの.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-08-06 10:32
  • ひぐらしのなく頃に 第18話「鬼の血脈」

    Excerpt: いよいよ今週から昭和58年に突入だーと思ったら、 すぐに入るわけではなくもう少しくだりがあったのね。 では目明し編其の参「鬼の血脈」の感想いきますー。 Weblog: ミナモノカガミ racked: 2006-08-06 10:49
  • ひぐらしのなく頃に・第18話

    Excerpt: 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 悟史の失踪、真犯人といわれる異常者の死を聞かされ Weblog: たこの感想文 racked: 2006-08-06 10:57
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: 目明し編 其の参「鬼の血脈」 警察にて事情聴取を受ける詩音。 警察内部でも悟史の... Weblog: Todasoft Blog racked: 2006-08-06 11:12
  • ひぐらしのなく頃に 。。。。 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 。。。。 五月さま 最高です、特に 今回は 魅音が 可愛く見えて愛おしく思えました・・・・これも 五月さま の魅力ゆえでしょうね(萌

    Excerpt: やっと興味深くなってきました。 一応 サスペンスしてきましたね。 目明し編も 3話目になって、やっと 肝心の綿流しのお祭り 当日になって、関係する各キャラの 描かれていなかった行動が 明らかになっ.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-08-06 11:16
  • アニメ・ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

    Excerpt: 今回は、ひたすら長いです( ̄□ ̄;)!!  書いてて自分でも最後まで読んでくれる人いるのか?と 不安になったくらいですよ・゚・(つД`)・゚・ ※寂漣は原作をプレイ済み,コミック既読,ドラマ.. Weblog: 寂漣堂 racked: 2006-08-06 11:20
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に■ Weblog: King Of ヘタレ日記 racked: 2006-08-06 11:35
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

    Excerpt: 今日は文章を書く気が起きないので短く済ませます。 何でだろ?亀田興毅のせいかな、かな?(笑) まぁ、ただ単にこの後のバイトが億劫なだけなんですけどね。 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版今千秋.. Weblog: ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ racked: 2006-08-06 12:19
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 Weblog: 二次元空間 racked: 2006-08-06 13:12
  • 「ひぐらしのなく頃に」目明かし編3話感想

    Excerpt: やっと圭一が出たよーー 滅茶苦茶久しぶりだ最後に見たのは橋を落ちてくシーンだからなぁ(笑) ってゆうかこの話は、綿流し編の詩音視点バージョンだったんですね! では感想行きますか☆ ~ひぐらしの.. Weblog: てぃあら☆ぶる racked: 2006-08-06 13:15
  • ひぐらしのなく頃に「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想

    Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】 鷹野が話すよイロイロと スイッチ入って首絞めて 一年経ったらデジャヴュです 足音1つ増えてます 祭具殿で1人物音を聞く 今年も祟.. Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない racked: 2006-08-06 13:29
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: この作品はゲームを今までのは全てやってます。 なのでかなり思い入れのあるアニメです。 ちなみに、来たる8月13日にやっとゲームも完結するので、それが物凄い楽しみです。 ゲーム版では1つの編を.. Weblog: JOCH-AM アニゲ日記 racked: 2006-08-06 14:09
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

    Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメ・パプリカ 詩音の悟史への思いの深さが良くわかったエピソードでしたね。 久々登場の圭一が頭をなでる行為は、悟史に比べ不自然にも感じ.. Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話 racked: 2006-08-06 14:32
  • ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 北条の叔母殺しの犯人は異常者によるものだということで解決したようです。 そして悟史は自動的にオヤシロ様の祟り(鬼隠し)に組み込まれてしまったと・・・。 当然詩音はそんな話を信用せず独自にオ.. Weblog: おもちやさん racked: 2006-08-06 14:36
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: サブタイトル「目明し編 其の参 鬼の血脈」   悟史が失踪してから1年が経過する。   圭一と知り合った詩音は、背後に何かの気配を感じ始めるが... Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ racked: 2006-08-06 16:45
  • ・ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」 感想

    Excerpt: タカノンとの遭遇。 相変わらず頭がぶっ飛んでらっしゃるようで。 また、あのノートには読むと当分食欲なくすようなことが書かれているんだろうなぁw  それか電波なことが書かれているの.. Weblog: たまにもゆる racked: 2006-08-06 17:04
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』

    Excerpt: 今週のひぐらしは「綿流し編」との接点が見られる回といったところでしょうか。 ただ、どうしても不可解な点が多く要点が見えて来ませんね。 そして久しぶりのヘタレKOOLキッドの前原圭一君の登場です.. Weblog: 暁の夜明けと夕暮れの空に racked: 2006-08-06 18:01
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 ヘタレリターンズ

    Excerpt: 【ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」】■帰って来た男「よぉみんな待たせたな!今週から俺が復活だ!!」・・・と意気込んだはいいが、 Weblog: 今更館 racked: 2006-08-06 18:04
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

    Excerpt:  大切なものを失った少女は、  それを奪ったモノを追っていた。  “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、  綿流しの儀式に秘められた意味。  助けに来た少年の姿に、ふと聞こえた足音.. Weblog: 月の静寂、星の歌 racked: 2006-08-06 18:11
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』

    Excerpt: ~アニメ ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 鷹野 三四みよとの出会い ~渡さ.. Weblog: INFINITE-COSMOS ~Eternal~ racked: 2006-08-06 18:44
  • ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想

    Excerpt: 今までとは違い、少しじっくり進行の解答編。それでも端折り感はありますが。 今までもこれぐらいじっくりやって欲しかった。 (注:ネタバレ&キャプ画像含む) Weblog: 娯楽総研 racked: 2006-08-06 19:01
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: 初めて繋がってきたカンジ。訪れる5回目の祟り。 久しぶりな顔が多かったなあ(^.^) Weblog: LUNE BLOG racked: 2006-08-06 19:01
  • 『ひぐらしのなく頃に』 18話

    Excerpt: 8月5日今回は目明し編の3話目。 注)私は原作ゲーム未プレイ、アニメとコミックス Weblog: 玉川上水自転車部 racked: 2006-08-06 19:02
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

    Excerpt: 魅音「本当に知らないの・・・」涙で語った言葉ですが、これでオヤシロ様の祟りに園崎家の関わりは消えたように思えますねぇ・・・。この魅音の言葉は心の底からの訴えだろうし。でも、最後の魅音と鬼婆.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2006-08-06 19:20
  • ひぐらしのなく頃に 17話「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 北条のところの叔母を撲殺した犯人が捕まったと知った詩音は、 大石に会いに警察署へ向かった。 Weblog: こころに いつも しばいぬ racked: 2006-08-06 20:20
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt:  「目明し編 其の参 鬼の血脈」このシーン音消してみると別の事やってい... Weblog: アニメは声優 しゃっふる racked: 2006-08-06 20:47
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 今回は特に見せ場という見せ場はありませんねぇ・・・ そのかわりに、詩音が少しずつ壊れてゆく心理描写が伺えます。 ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 詩音が.. Weblog: 我が萌を生りこぼさん racked: 2006-08-06 20:56
  • (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 悟史の叔母殺しの犯人が捕まったとの情報を得た詩音。大石は彼女に犯人は留置場で亡くなったことを伝えます。さらに、雛見沢村では悟史の失踪が鬼.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-08-06 21:31
  • 『ひぐらしのなく頃に』 18話

    Excerpt: 8月5日今回は目明し編の3話目。 注)私は原作ゲーム未プレイ、アニメとコミックス Weblog: 玉川上水自転車部 racked: 2006-08-06 21:39
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: そろそろ怪しくなってきた詩音。 もう恋の病の域をあらゆる意味で越えてしまったようです。 以下、詩音と魅音の違いや感想などについて。 Weblog: 海ねこ&ムツゴロウ Continue! racked: 2006-08-06 23:03
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: あんた!私のプリン、食べたでしょ! 大石によると、悟史の叔母殺しの犯人は死んだらしい… 留置所の中で自殺か錯乱かは不明だが… 悟史の失踪事件は雛見沢ではお社様の祟りとして扱われている.. Weblog: 垂れっ流しジャーマン@ペルソナ3プレイ中。 racked: 2006-08-06 23:12
  • ひぐらしのなく頃に第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」

    Excerpt: 満を持してK1降臨(笑) ☆あらすじ☆ 魅音は詩音と同じように爪を剥いでいた。 その思いを受け止める為にも聡史の事を忘れようとする詩音。 それから一年、まるでデジャヴのように詩音の前に聡史.. Weblog: 腐麗蝶の柩~SDRX水銀燈予約できたどすぇ~!!!~ racked: 2006-08-06 23:41
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明かし編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: [[attached(1)]] 鷹野「ごめんなさい、驚かせちゃったかしら?」 詩音同様に私もちょっとびっくりしちゃいました(^^; 鷹野さんのノートの中身が気になりますね。 とんでもないことが.. Weblog: リリカルマジカル racked: 2006-08-06 23:50
  • 「ひぐらしのなく頃に」#18 目明し編 其の参【鬼の血脈】

    Excerpt: '''圭一うらやましいぞコノヤロー!''' と、ひがみを持ちつつ続きいきましょうか。 ---- 詩音は大石さんの所へ。 異常者とは'&#.. Weblog: 今どきアニメ♪ racked: 2006-08-07 00:40
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」

    Excerpt: …結構面白いんじゃないの? スタッフの違いなのか、狂気シーンを描かなければある程度面白いのか、その差は分かりませんが…とりあえず一言。 いやっほーぅ!園崎姉妹最高ーー!!  * .. Weblog: 万聞は一見に足るやも racked: 2006-08-07 01:06
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 背後から聞こえる足音。 つけてくる気配はすれども姿は見えず。 これがオヤシロ様なのだろうか…? Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-08-07 02:04
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 背後から聞こえる足音。 つけてくる気配はすれども姿は見えず。 これがオヤシロ様なのだろうか…? Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-08-07 02:04
  • [ひぐらしのなく頃に]第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈

    Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第18話です。 雛見沢で起こっている 「オヤシロさまの祟り」 について調べ始める詩音ちゃん。 図書館で色々と考えていると 突然真横に現われる鷹野さんw ちょっと怖.. Weblog: もえろぐ racked: 2006-08-07 02:17
  • 「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十八話 ~汝の撫でられ方が、君に似ていたから~

    Excerpt: 『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…  心の奥深くへと…』  …悟史が突然いなくなった。 自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、 それなのに悟史は“鬼隠し”に遭ってしまった.. Weblog: 混沌と勇気日記。 ~華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で~ racked: 2006-08-07 02:36
  • ひぐらしのなく頃にを観る

    Excerpt: 「悟史……、どこに行っちゃたんだろうね」 観音を、鬼の形相で、押し倒し、圧し掛かり、首を絞める、詩音 その腕を、力なく掴む、観音 その指先の異状に気付く、詩音 剥がされた爪.. Weblog: うにゃ丼亭 racked: 2006-08-07 07:02
  • ひぐらしのなく頃に 第十八話

    Excerpt:  図書館で今までの事件を整理しようとしている詩音。そこに鷹野が現れる。あんなタイ Weblog: ぶろーくん・こんぱす racked: 2006-08-07 07:32
  • となグラ!5話 「ゼッコーするからっ!」 ひぐらしのなく頃に18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: <font color=lime size=5><b>となグラ!</b></font> さて、関係がこじれる回でしたね。 この先どのように関係が.. Weblog: letztes Bedauern racked: 2006-08-07 07:57
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: そういえば原作、祭囃し編も発売まで後一週間ほどですね。 謎解きなんてどうでも良いです。 最高のハッピーエンドを期待するのみです。 さて、アニメの方。 詩音視点の過去話からの続き。 魅音と.. Weblog: angel notes. racked: 2006-08-07 07:57
  • ひぐらしのなく頃に 18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」 Aパート

    Excerpt: 前半がちゃんと撮れてなかった…OTL そんなわけで今回は前半部のセリフは無しの方向で。 それと、私が先週、割愛したと思い込んで、今週の放送内容をネタバレ告知無しで書いてしまったことをここでお詫.. Weblog: Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~ racked: 2006-08-07 11:10
  • ひぐらしのなく頃に

    Excerpt: 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」  ありゃりゃあ~この先どうなるの?次回が楽しみな展開ですねぇぇぇ~! 今回「詩音」が変貌してしまうと思っていたのですが、ここにきて「魅音」も変貌しそうなんです.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-08-07 13:54
  • ひぐらしのなく頃に 「目明し編其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 鷹野さんの登場シーンが素晴らしかった!  鷹野さん、本当に楽しそうだったなぁ………。詩音の反応を見る事、これが他ならぬ彼女の喜びなのでしょう…。  いや、それ以外があまり記憶に残ってないん.. Weblog: 朦朦たる日記 racked: 2006-08-07 15:35
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参「鬼の血脈」

    Excerpt:  如何に関係者だからといって、中学生相手によくもこんなにペラペラと喋るものだと大石を見て率直に思った。しかし、身を乗り出して悟史が鬼隠しに遭っただの、オヤシロさまの祟りという言葉を出してきたのは、一応.. Weblog: 草紙 racked: 2006-08-07 17:09
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: 1週間後には夏コミにて原作ゲームの最終話『祭囃し編』が発売! 全ての集大成として果たしてどんなストーリーと演出で、どんな結末を迎えるのか? 今までバッドEDばかりだった圭一やレナ達は一体どうなるのか?.. Weblog: けせらせらくん racked: 2006-08-07 21:25
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 鬼の血脈 感想

    Excerpt: 目明し編・其の参「鬼の血脈」の感想です。 今回も、時を忘れて楽しみました。 Weblog: 水平思考の果ての果て racked: 2006-08-07 22:38
  • 「ひぐらしの<font color="#FF0000">な</font>く頃に」第18話。

    Excerpt: 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」。 【公式サイト/テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ】 確実に迫りつつ5年目の恐怖。 4年目のオヤシロ様の祟りの後、再び日常を取り戻した詩音。 それから1.. Weblog: 幻想のさ・く・ら racked: 2006-08-07 23:53
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参

    Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第5巻 通常版 コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラッ.. Weblog: Cosi Cosi racked: 2006-08-08 08:50
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参

    Excerpt: ひぐらしのなく頃に 第5巻 通常版 コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラッ.. Weblog: Cosi Cosi racked: 2006-08-08 08:51
  • ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 鬼の血脈

    Excerpt: 第18話 ―目明し編 其の参 鬼の血脈― 悟史が失踪したことを大石から聞いた詩音。 園崎家の仕業ではないかと疑う詩音だったが、たずねてきた魅音の爪が自分と同じようにはがされているのを見て彼女を信じ.. Weblog: はきだしてんぷら racked: 2006-08-08 20:59
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」 感想

    Excerpt: 目明し編第三話。 綿流し編の時に少しだけ出た魅音萌え。 目明し編でもほんの少しだけこういうのがあったのは良かったです(*´∀`) 魅音のこういうシーンはありそうで実はほとんどない気が.. Weblog: 仕様ですにゃ racked: 2006-08-08 21:10
  • ひぐらしのなく頃に 第十八話

    Excerpt: 画像一面緑色、そんな目明し編其の参「鬼の血脈」 今回の詩音は表情がころころ変わってなかなか素敵でした。 これで突発性妄想癖とかアレが無ければ言う事無いのですが、アレらが無ければ詩音じゃないですね(.. Weblog: 暇潰し日記 racked: 2006-08-08 21:20
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』

    Excerpt: アニメ版のひぐらしの出来が結構いいなんてくやしい・・でも(略) でもマジで結構出来がいいよ目明し編 エピソードの削り具合とかが絶妙かも。 あと提供がまた復活した今回 .. Weblog: よせあつめ離島 racked: 2006-08-08 23:32
  • ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』

    Excerpt: アニメ版のひぐらしの出来が結構いいなんてくやしい・・でも(略) でもマジで結構出来がいいよ目明し編 エピソードの削り具合とかが絶妙かも。 あと提供がまた復活した今回 .. Weblog: よせあつめ離島 racked: 2006-08-08 23:32
  • ひぐらしのなく頃に 第18話

    Excerpt: やっぱり鬼の血を引いてるのね。 Weblog: katsuma屋日記 racked: 2006-08-09 02:52
  • ひぐらしのなく頃に第18話「目明し編其の参鬼の血脈」感想

    Excerpt: 4泊の遠征合宿明け連続アニメ感想の三回目!!ちょっと疲れてきた~。合宿で使った衣服を洗濯したり、道具を片付けたり、いろいろ大変なんですよね~。しかし俺はめげん!!8/1-8/31限定26%OFFひぐら.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-08-14 11:14
  • ひぐらしのなく頃に第18話目明かし編其の参「鬼の血脈」

    Excerpt: 園崎詩音が大石蔵人の所へ。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六「断罪」を見ました。怖かった、怖かった。 次は罪滅ぼし編其の壱「幸せ」だそうで) 発言者:どちらも「.. Weblog: kasumidokiの日記 racked: 2006-08-23 20:56
  • ひぐらしのなく頃に #18

    Excerpt:  <あらすじ> 学校の出来事で聡史に嫌われたと泣く詩音。そこに聡史から謝りの電話が入る。 詩音は喜びながら電話で話していると聡史から頼みたいことがあるという。 Weblog: 夢の跡 racked: 2006-09-11 18:40
  • casino black jack

    Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。 Weblog: casino black jack racked: 2006-09-12 21:06
  • レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」

    Excerpt: 品質評価 11 / 萌え評価 22 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 52 / お色気評価 7 / 総合評価 23<br>レビュー数 93 件 <br> <br> 『そして私は、そのとき悟史くんへの思い.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-10-22 15:39