ああっ女神さまっ それぞれの翼 第18話「ああっ魔属の威信はありますかっ?」

 神属と魔属がせめぎあう……はずの人間界の片隅でマーラーはコンビニでバイトしていた

 ※ ベルダンディが紹介したらしい。利敵行為には……ならないか。
 ※ 月曜日に雑誌多いねぇ。でもいくら深夜って普通2人体制だぞ
 時給1020円(深夜は20%。かなりいいほうじゃん。)
 オーナーに筋がいいといわれ、店長にならないかと言われる始末。
 (店長は時給も何も関係ない24時間営業の世界だが)
 そんな中で、彼女は気づいた。

 自分はなぜこんなことをしているのか。

 そこに前回の帰還時に1000分の1だけ残してきたヒルド様登場。
 ヒルド「コンビニ弁当も結構おいしいわね」
 ってそれさっきネズミが食べてませんでしたか? 関係ないか?

 ということで再び魔属として女神たちを倒すと張り切るマーラーなのですが……

 森里屋敷にはまずばんぺいくんがいた。
 魔力増幅器はなぜか通りがかりの外人バンドに奪われ
 魔神千兵衛は風邪気味でくしゃみをするたびにマーラーが

 再び登場、邪教の壷をベルダンディに使うものの、
 ベルダンディ「なんともありませんでした」
 ベルダンディーはベルダンディ。分離できる人格はないのだった。
 ウルド「アンタ前から言おうと思ったけど才能ないわ」
 ウルド「自分でもわかるでしょ。早く魔界に帰ったら?」
 マーラー「お前言ってもいいことと悪いことがあるんだぞ」
 マーラー「これでも1級魔非限定だし、コンビニの店長になるんだぞ……」

 なんか言ってて悲しくなったマーラー
 ベルダンディ「じゃあ店長になったお祝いをしましょう」
 とか言い出すベルダンディ。

 そんな状況を冷静に見ていたヒルド様。
 ヒルド「まさか本当に分離する人格がないなんてねぇ」
 ヒルド「どんな女神でも普通1つや2つ、悪しき心を持ち合わせているものなのに」
 ヒルド「試してみて正解。やっぱりベルちゃんがあの人に一番そっくりね」


 鍋で祝われてアジトに帰ってきたマーラーを待っていたのはもちろんヒルドだった。
 部下のネズミ3匹を鍋の上に吊って。
 ヒルド「だってマーちゃんだけお鍋食べてズルいー」
 ヒルド「マーちゃんはおなかいっぱいだけど私はペコペコだしー」

 と、あわてたマーラー最終兵器とランプを取り出した。
 マーラー「これは口付ければ女神でも吸い込む草人気でして……」
 ヒルド「やってみて」
 マーラー「?」
 ヒルド「やってみてよ」

 と強引にマーラーの口に突っ込むヒルド。
 マーラーはそのままランプの中に……
 マーラー「ヒルド様ーっ!出してくださいーっ!」
 ヒルド「どうすればいいの?」
 マーラー「お湯をかけて3回なでればーっ!」

 ヒルドは鍋のお湯を取るが、
 マーラー「熱湯はやめてくださいーっ!」

 とにかく脱出できたマーラー。
 ヒルド「残念ながらこれには欠点があるわ」
 ヒルド「誰がこんなものに口をつけると思う?」
 ヒルド「しかたないからアイデアをひとつ上げるわ」
 ヒルド「その代わり……コンビニでおでん買ってきてくれる?」

 コンビニマニアになってしまうのかヒルド様。

 そして翌日。
 カードがスクルドの試合放棄で終了し、夕食の買い物に出かけるベルダンディ。
 怒って自分の部屋に戻るスクルドは廊下で妙な機械を見つけた。
 スクルド「いや~んかわいい~っ! きっとお姉さまが私を慰めるために用意してくれたんだわ」
 スクルド、がその機械に口付けると……
 スクルドはその機械に吸い込まれていった。

 ベルダンディを見送ったウルドはスクルドの機嫌を直そうと部屋に行こうとするがそこには……

 某軟膏でおなじみのリトルナースが、

 ウルド「ありえなーい。絶対。これは罠だわ。マーラーが、いやもしかしてあの人が」
 しかしウルドそのラブリーさには勝てなかった。
 ウルド「かわいい~」
 とその小さな唇に口付けて終了。

 先ほどのランプである。

 マーラー「大成功ですな」
 ヒルド「まぁねぇ。自分がかわいいと思っているものに見えるのなら誰だって……」

 それが「アイデア」であった。
 マーラー「しかし、あのウルドまで」
 ヒルド「わかってないわねぇ。愛は最大の武器になるけど、最大の弱点でもあるのよ」
 ヒルド「その愛が深ければ深いほどね」


 その後も大滝・田宮先輩、仙太郎(スクルドと……)、恵、千尋とガンガン罠には引っかかるものの肝心のベルダンディが帰ってこない。

 そこに螢一が帰ってきた。
 すると千尋とベルダンディがキス寸前、そしてキスして千尋が消滅。
 そして、ベルダンディは螢一にキスを迫ってくる
 螢一「ベルダンディがこんなことを……」
 明らかにおかしいが男の性か、逆らえない。
 マーラー「なんかイライラしてきますねー」
 ヒルドは少し力を加えて

 ベルダンディの胸元をはだけさせる!


 しかしそれでもギリギリで踏ん張る螢一を、マーラー&ヒルドが、後ろから蹴りつけた。
 強引に唇に当たる形で、螢一消滅。

 マーラー「なんだか実力行使になってませんか?」
 ヒルド「マーちゃん、こういうときなんていうか知ってる?」
 マーラー「……結果オーライ♪」
 ヒルド「♪」


 そしてとうとうベルダンディが帰ってきた。身を隠す魔属2人。
 しかし、ベルダンディにはそのランプがただのランプにしか見えないようだった。
 ただかわいいとは思ったようで拾い上げるが……台所に持っていってしまう。

 ベルダンディ「どうやらウルドの買ってきたアンティークなんでしょうけど」
 ベルダンディ「こんなに汚れていては……ね」

 と、ベルダンディはお湯を持ってきた。

 マーラー「一体何をしているのでしょう」
 ヒルド「なんか嫌な予感がしてきたわ」


 ベルダンディがお湯を注いだたらいの中でランプを擦ると……

 今まで吸収した人間全員が復活。

 ベルダンディ「みんな? 何をしているの?」
 そしてランプは全員のケースが一体になったような妙な姿に……
 ヒルド「きっと人数が多すぎてオーバーロードしたんだわ」
 マーラー「オーバーロード!」 
 マーラーが駆け出す。
 ヒルド「どうしたの?」
 マーラー「オーバーロードと言えば、そのあとに来るのは爆発に決まってるじゃないですか!」
 ヒルド「マーちゃん! それを早く言いなさい!」

 ヒルドも逃亡するが……

 ベルダンディ「涼やかなる風よ。雄々しく荒れ狂うこの者に、癒しを!」

 ベルダンディの法術で、ランプはその存在ごと消滅した。

 そして……アジトでは。
 格闘ゲームに入れられて殴られるマーラー。

 ヒルド「惑わされずありのままの姿を見抜く目、惜しみなく注ぐことのできる優しさ、そして常に穏やかで平静なる心」
 ヒルド「それはすべて愛のなせる業」
 ヒルド「でもね、ベルちゃん」
 ヒルド「愛は最大の武器になるけど、最大の弱点にもなるのよ」
 ヒルド「……今にわかるわ」


 平穏を取り戻した森里屋敷では夕食が始まっていた。


 ここもヒルド様編なんだけど原作とはちょっと流れが違うパターン。
 ウルドの意外な萌えポイントがかなり意外でしょ?

 次回はあの3人登場? 完全に時期がズレているような……。
 普通に引き継がれているなら
* 幻惑の木霊(げんわくのこだま)(声優:伊藤美紀(CD)、篠原恵美(TV))
* 閃光の火狩(せんこうのひかり)(声優:富沢美智恵)
* 千里眼の臨見(せんりがんののぞみ)(声優:ゆかな)
 になるんだろうけど、この辺はオペレータ3人みたいに入れ替えてもOKなところだからなぁ。
 とりあえず場違いになってくれさえしなければよし、と
 
 ようやく取り扱い開始。
 まだ途中までしか読んでないけど完全にパラレルストーリーです。
小説版 ああっ女神さまっ 初終―First End

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

DretBoumBloom
2011年03月21日 16:59
lai36188089|i cant stand his�サソ voice.

free maha mrityunjaya mantra mp3

fssdrwkos
DretBoumBloom
2011年03月21日 16:59
thed0dgydancer|You guys really and truly are�サソ amazing!

OMG a liverdetox? | Detoxyouinfo.com

fssdrwkos

この記事へのトラックバック

  • ああっ女神さまっ それぞれの翼(18)

    Excerpt: [アニメ (TV) ああっ女神さまっ それぞれの翼 第18話「ああっ魔属の威信はありますかっ?」] そろそろ限界ですねぇ。 前も書いたことがありますが、スケジュールが間に合わずに品質を落とすくらい.. Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0 racked: 2006-08-05 14:43
  • ああっ女神さまっそれぞれの翼第18話「ああっ魔属の威信はありま...

    Excerpt:           ベルダンディー紹介され何故かコンビニの店員をしているマーラー相変わらずのりつっ込みもここまでいくと凄いものである。店長に認められ次期店長の座にまで上り詰めているマーラーであった。だ.. Weblog: アニメ家 racked: 2006-08-05 15:10
  • ああっ女神さまっ それぞれの翼 第18話

    Excerpt:           「ああっ魔属の威信はありますかっ?」    ベルダンディー紹介のコンビニでバイトする悪魔。  バイトしないとやっていけないってことことらしいですね(笑)  何をやっ.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-08-05 21:18