はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

 小雪先輩の特製マジックロッド「タマちゃん」の984番目の苦悩を描くお話。

 小雪先輩が占い研究会のただ一人の会員ということで、すももが他のメンバーを連れて占い同好会に入会したいと申し出る。
 そこでやったのは小雪先輩のマジックワンドである「スフィアタム(通称タマちゃん)」の製作だった。
 原料をこねて作ったそれは、その作った人のこね方によって微妙に性格も変わってくるという。
 1000個作ったというタマちゃんは占い研究会の棚に静かに並んでいた。

 そして現在、ロッドの上にいるのは984番目のタマちゃん。
 自分の存在意義に疑問を持ってしまった彼(?)は先祖である古代スフィアタムを訪ねて近く行われるという展示会場にやってきた。
 翌日、タマちゃんの不在を小雪先輩から聞かされた春姫と雄真は、古代スフィアタムの話を思い出し、会場で984番目のタマちゃんを発見した。タマちゃんの真意を聞いた2人は一緒に古代スフィアタム製作の実演会場にやってくるが、そこで古代スフィアタムの調合に失敗し、会場は大騒ぎに。

 そこにダウジングロッドで後を追っていた小雪も駆けつけた。
 今まで作った1000個という数のタマちゃんを、小雪先輩はちゃんと覚えていてくれたことを知った984番目のタマちゃんは暴走した古代スフィアタムに突っ込んで上空の安全な高さまで上昇すると暴走した古代スフィアタムとともに爆発した。

 事件は終わって……すもも以外のメンバーは占い研究会から退会する。
 すももは占い研究会の存続を気にするが、もともと占い研究会は理事長である小雪先輩の母親の一存で創設されたものであり、小雪先輩そのものといってもよい。
 それでも一人でいるのはさびしそうだというすもも。
 その結果、集客も兼ねてオアシスに占いコーナーを設けて、放課後、生徒たちの相手をすることになったのだった。

 本当に1000個覚えてるんだろうか。
 ちなみに春姫のマジックワンド「ソプラノ」はトランペット、杏璃のマジックワンド「パエリア」は羽ペンから生まれた唯一無二の存在。
 ※ パエリアはちぎって食えるらしい。再生はするらしいけど。

 小雪先輩のもうひとつの道具「ダウジングロッド(魔法とは関係ないと思う)」は「格さん」「助さん」「ご隠居」「お銀」などの名前がついているようで。しかも疲れるらしい。
 はぴねす!
はぴねす!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • はぴねす!

    Excerpt: 「消えたタマちゃん」  ホームページからあらすじ・・・ ある日、すももが突然小雪が部長を務める“占い研究会”に入部したいという。どうやら、部員が小雪一人だと知り、部員がたくさんいた方が楽しいか.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-11-02 16:56
  • (アニメ感想) はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」

    Excerpt: はぴねす! Vol.1 占い研究会に入りたいと言い出すすもも。雄真達は、半ば強制的に連れられ占い研究会の部室を訪れます。そこには、新入部員を歓迎する、高峰先輩とたまちゃんの姿があったのでした・・.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-11-02 18:44
  • はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」

    Excerpt: はぴねす! 第4話「消えたタマちゃん」984番目のタマちゃん、大活躍です。 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-11-02 20:14
  • 小雪 水着画像

    Excerpt: 小雪 水着画像をお届けです Weblog: お宝水着画像集 racked: 2007-10-22 23:03
  • ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え盗撮映像が流出!

    Excerpt: タレントのほしのあき(30)が11月11日、米映画「フライボーイズ」(監督トニー・ビル、17日公開)の宣伝部長に就任し、12日、都内で行われた試写会に駆け付けた。 ミニスカートと胸元が大きく開いた.. Weblog: ほしのあき セクシー軍服姿でPR 着替え盗撮映像が流出! racked: 2007-11-16 17:01